ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

ニッキは天才

2024年03月31日 | ニッキ

ニッキ演出・出演のお芝居「あゝ同期の桜」が京都南座で大千秋楽を迎えました。

 

南座の前は何度も通っていますが、入るのは初めて。

やっぱり立派な劇場ですね。

 

ちょうど2週間前三越劇場で観ました。

このブログでも書きましたが、そのときはあまり感情移入できませんでした。

これはひとえに私に子どもがいないからと

お芝居の感度が低いからなのですが。

 

しかし今日はとっても感動しました。

多分多少三越劇場とは演出も変わっていたのだと思うのですが、

どこがどうというのは私にはわかりません(^^;

ただ、なんか今日は非常にすっきりした気分で観ることができました。

母親の「まだうちの子は生きているでしょうか」というセリフにグッときました。

役者さんも熱演でした。

音楽もよかったし音の効果とか照明の加減とか‥。

私には専門的なことはわかりませんが、

ニッキの演出は素晴らしい!

天才!と思ってしまいましたよ(^^;

 

大千秋楽ということもあって

出演者それぞれご挨拶。

チームワークのよさが伝わってきました。

若い役者さんが多かったのでフレッシュでした。

もちろんベテランの役者さんもいい。

 

やっぱりお芝居は1度ではわからないのかなあ。

最低でも2度観ないとと思ったり。

 

南座へ行く前に高島屋で北海道物産展をやっていて思わず塩ラーメンを

食べてしまいました。

チャーシューは刻まないでそのままでよかったのに。

お味は美味しかったです。

 

観劇後、円山公園に行って桜を見て来ました。

 

京都もまだ満開じゃないんですね。

去年の今頃はもう結構満開だった。

 

ニッキは目の手術らしいです。

しばらくのんびりしてほしい。

寂しいけど。

 

タイガースもやっと勝ちました(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球春 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッキ」カテゴリの最新記事