ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

びっくりした曽野綾子発言

2013年09月11日 | 身辺雑記

曽野綾子が「子どもを産んだら仕事をやめなさい」と

週刊誌に書いたそうな。

なんでも会社に迷惑をかけるなということらしいけど。

だったら「介護休暇」もダメってこと?

大体育児休暇や介護休暇を取らなくても

会社に迷惑かけてる人なんていっぱいいますよ。

仕事しないとかできないとか。

そういう人間はよくて子どもを産んだからあなたは会社にとって迷惑なんて

どういう考えなのか理解に苦しむ。

昔は貧乏だったから貧乏ぐらい我慢せよと書いてますが、

きっとこのばあさんは自分が貧乏の経験がないのではなかろうか。

私は子どもがいないから子どもを育てて且つ仕事までしようという女性は

立派だと思いますよ。

時代錯誤もはなはだしい。

ボケちゃったんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットの話題がキライ | トップ | 感動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事