ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

小市民の楽しみ

2023年12月01日 | 身辺雑記

月末の仕事が終わり土・日は家にいれそうです。

ご褒美ではないですが、

この間からずっと食べたかったりくろーおじさんのチーズケーキを

買って来ました。

やっぱりすごい人気で結構並びました。

ときどき無性に食べたくなるんですよね。

 

そして本屋に寄りました。

買ったのはこちら。

 

俵万智さんと言えばサラダ記念日。

あの歌集は衝撃的でした。

短歌ってもっとわかりにくいものだと思っていたもので。

その後もチョコレート革命などの俵さんの作品も買ったりしていました。

わかるわかると思いながら読むのが楽しい。

 

本が何冊か待機していると落ち着きます。

今日は松本清張の「ガラスの城」という作品を読み終わりました。

かなり古い作品ですが、やはり面白かった。

今の価値観ではアウトでしょうけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mー1 | トップ | HABA&ハウス オブ ローゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事