ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

キレた

2015年03月03日 | 身辺雑記
1月の末からずっと風邪で体調も悪かったけど、
気持ちの上でも最悪だった。
ブログもFBもお休みしていたけど、
誰からも「どうしてますか?」との問い合わせもなかった。
これで「孤独死」は決定だなと考えた次第。
で、ほんとになんにも生きる意味も見出せなくて
それでもなんとか踏ん張っているというのが正直なところ。

で、そんななんとも不機嫌でツライ日々なのだが、
昨日あるコトが起こった。
要は親切でやってくれたことはわかるのだけど、
それがうまくいかず私に当たられたということ。
こちらとしてはいきなりケンカを売られた気分だった。
で、結局はあちらの誤解で私の言っていることが本当だった。

こういう人は何故最初に自分の感情をぶつけてくるのか
すごく不思議。
まず、私に尋ねてみれば私もきちんと説明するのに、
いきなり「こうですよね」と決めつけてくる。
で、こちらが「それはこうです」と言っても、
聞く耳を持たず「だったらこうしろ」と言う。
これってなんなんだろう?
まあ、この先関わらなければいいことだから。
でも他人に対してこんな風に感情をぶつけられる人たちは
ある意味羨ましいかも?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月です | トップ | かにと夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事