ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

同志社大学へ

2017年10月22日 | 身辺雑記
株式投資に関するセミナーを聞きに同志社大学へ。






夜だし、京都と言えば、河原町から八坂神社、清水寺ぐらいしか
土地勘がないので、たどり着くまでも一苦労。
そしてキャンパスもわからないので、
女子学生に尋ねるおばちゃん。
親切に教えてもらって駆け込んだら
もう開始から30分。

とにかくキャンパスは綺麗で
教室は円く階段状になっていました。

そして何より参加者も大学教授とか、一流企業のビジネスマンとか、
隣の女性は博士号を持っていると言ってました。

今、大学は社会人に来てほしいのですよね
MBAが取れますよという感じで。
ただ、学費が異常に高い。
一桁違えばなあ。

やっぱり大学っていいなあ。
今でもほんとに金銭的に余裕があれば、
大学に行ってみたい。
勉強するにもお金がいる。
諸外国もそうなのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の薔薇 | トップ | ただいま、午前4時17分です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事