ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

少しは他人と交わらないとね

2017年07月24日 | 身辺雑記
土曜日はFP協会の支部のイベントに参加してきました。
たまたま、同じ担当になった人と話をしていて面白かったです。
その人、銀行員をやめ独立して最初は月350万円ぐらい稼いでいたそうですが、
調子に乗ってしまって段々仕事がなくなり、
月2万円という収入が続いたそうなのです。
そして自殺も考え、3食スープに食パンの耳を浸して食べるという生活も経験したとか?
今は3つの会社を経営されているそうで、運がいいのだと思うようにしていると
言われていました。

ところでそのイベントに財務省の女性が来ていて、
そのイベント終わりにそのことが分かった途端、
結構いい歳の男性が
「財務省にお勤めなんですか?」と
すり寄っていくのを目撃(笑)。
最近、こういうことを結構見聞きするので
そんなもんかと思いますが、
やっぱり日本って経歴とかどこに属しているのかとか
そういうのが重要視される国なんだなと。
その財務省の女性は感じのいい人でした。

日曜日、知り合いの人からFacebookにメッセージが。
最近、投稿がないのでどうしているかと思って‥と。
この方はほんと親切な人でリスペクトしています。
優しい性格なんでしょうね。
ありがたいことです。
親のことで気持ちが晴れないから
こういう親切が身に染みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替えができない | トップ | 元気出せと自分で言ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事