ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

とにかく逃げよう

2019年08月22日 | 身辺雑記

高校野球も終わって夏も本当に終わりだなあと。

履正社を応援していましたが、

星稜の奥川くんはなんかかわいらしくてファンになりました。

笑顔でかわいかったですね。

 

ところで今週、来週と予定が詰まっていて

家で仕事したり、ある資格の更新のため動画を見ないと

いけないと焦っていたら、

おとつい、いとことケアマネから着信履歴があり、

ケアマネに電話すると母親に発疹が出てるとのこと。

あせもだと思うけど‥というので

病院に連れて行かないといけませんか?と尋ねると

そうですねと言われ、

いやいや行く暇がないというと

じゃあ、いとこさんに頼んでみればといわれ

それはできないということになり

しばらく様子を見ましょうということになる。

 

いとこに電話すると、いとこが介護施設に

電話したことがわかった。

毎日日報をヘルパーさんは書いてくれるのだけど、

そこに14日から発疹が出ていると書いているのに

何も処置しないなんて‥とクレームをつけたみたいだった。

午後からまた様子を見に行って私の方に

電話すると言われたらしく、

わかったらまた連絡してと言われる。

 

正直、その日も仕事だったし、

かまっていられないという気持ちが強かった。

結局その後電話はかかってこなかった。

夜になるといとこからメールでどうなったかと聞いてきた。

 

いとこが一生懸命なのは感謝しているけど

私は自分のことでいっぱいいっぱいでしんどい。

仕事と勉強に集中したいという思いが強い。

と、いっても来週は家に帰る予定だった。

それもほんといえば行きたくないというか

暇をぬっていくという感じ。

 

 

病院に連れて行くのも

病院を見つけて

実家までバスで帰り、

実家からタクシーで病院に行って

病院から実家に親を送り届けて

また私はバスに乗って駅までもどり

電車そしてまたバスと書いているだけでも疲れてくる。

 

 

ほんとは誰か病院に親を連れていってくれればと思う。

ふー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で予定が狂う | トップ | すっかり秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事