ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

18000歩

2017年04月27日 | 身辺雑記
今日は先週のCT検査の結果を聞きに行く日。
その前に腹ごしらえ。



中華のランチです。
ここはメインが6種類から選べて今まではエビチリしか
食べたことがなかったのだけど、
今日は酢豚に。
美味しかったです。
これにまだデザートもついています。


腹ごしらえをして、病院に行こうとしたら
着信履歴が。
母親の入院している病院から。
折り返すと、昨日転院先と母親との面談が終わり受け入れが決定した。
但し、ベッドの空きを待ってなのでGW明けになるだろうとのこと。

前々からそうなのだけど、最近はとみに電話が苦手になった。
大体、かかってくる電話はろくなものがない。

CTの結果は大丈夫でした。
骨も肺も肝臓も何もなし。
ただ、脂肪が付き過ぎと言われ「そうですか‥」というと、
先生「まあ、脂肪ぐらいええがな」とテキトーな返事(笑)。
この先生のこういうテキトーなところが好きだ。


病院終わりにはまた、市役所へ。
結局別に行くことはなかったのだけど、
気になってたことを聞けたのでよしとしよう。
交通費と電車賃はもったいないけど。


18000歩歩いて本日は終了。
まだ、市役所の認定調査もあるし、転院もあるし、
ほんとにこんなことで時間が取られ、
お金もかかることに気持ちが沈みがち。
マッサージもカットにも行けないし
予定が立てられない‥。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | かに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事