ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

石けんづくり

2013年08月13日 | 手づくり石けん

世の中はお盆休み。

私はいつでも休みのようなもの(?)ですが、

それでもやることは何故かある。

今日はまず石けんづくりから。

暑さでパームオイルも固まっていなかったので

湯せんで溶かす手間が省けました。

グリーンクレイを投入しました。

牛乳パックに型入れ。

今週はあと1回石けんづくりをしようと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泣き | トップ | 球児もがんばっているし‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手づくり石けん」カテゴリの最新記事