ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

私はがん患者

2014年04月09日 | 身辺雑記
明日は3週間に1度の通院の日です。
抗がん剤の点滴が待ってます。
この点滴の針を刺すときが一番の恐怖です。
なんせ1回ですっといったことがないので。

最近は検査をしていない(腫瘍マーカーは月1度)ので
検査結果を聞きにいくときの恐怖はありません。
でも、そろそろまた検査しようと言われるかもしれません。

がんを宣告されたときはこの世の終わりと思いました。
がんについて無知だったので「がんイコール死」と思いいろいろ考えました。
手術をした後も夜中にふと目覚め
なんでこんなことになってしまったのだろう‥と悶々と考えました。
最近も数ヶ月前に何日か夜中に考えました。

私はよく生まれ変わったらこうなりたいということを
冗談めかして言うのですが、
心の中では生まれ変わることなんてありえないと
妙に冷めた気持ちで思っています。

明日のことなんてわからない。
そしてその先のことなんてもっとわからない。
でも「生きていればどこかに希望はあるはず」と思い、
生きています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ心境の変化 | トップ | タイガース勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事