ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

自分が年を取ったと感じること

2020年01月26日 | 身辺雑記

私が出入りしている会社に20代の女性が入って8ヶ月ぐらいになりますが、

今の20代ってこんな感じなのかと驚きです。

スマホを肌身離さずしょっちゅう見ています。

仕事が暇だからというのもあるのですが、

一番年上の人(60代)が掃除やお茶を入れていても手伝うこともせず、

とにかく自信家でおしゃべりです。

この間もその60代の人は我慢して話を聞いていたと思うのですが、

アイドルグループの話を延々し続け(もちろん仕事中)

聞いているこっちもいい加減黙ってほしいと思ったりしました。

そして社長がたまにやってくるときだけ仕事するふりをする。

私、こういう性格の人が一番いやなのでなんとも気分がわるかった。

いや、私が狭い心の持ち主なんでしょう。

まあ、私は出入り業者なので何もいう権利はないわけですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告の準備は | トップ | 女子マラソンと大相撲 »
最新の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事