ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

コーヒーキッチンソープ

2008年02月11日 | 手づくり石けん
やっと石けん作りができるー!ということで
今回はこちら。

ずっと使っているキッチンソープがなくなりそうなので、
キッチンソープを作らないとと思ってました。

会社にも私のキッチンソープを持って行っていて、
炊事場に置いています。(ありがた迷惑かも知れませんが^^;)

今回は前回のレシピにコーヒーをOPとして加えてみました。
なので、EOはなし。
コーヒー牛乳の香りがします。

土曜日に作ってさっき型出ししたのですが、
かなり固くなってて、結構切るのが大変でした。

キッチンソープだけに型くずれしないようにと
パームオイルがかなり多めです。


ココナッツオイル
パームオイル
ひまし油

OP コーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け殻みたいになってます | トップ | もらっていただけて幸せです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手づくり石けん」カテゴリの最新記事