ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

そっとしておいてほしい。。。

2016年10月26日 | 身辺雑記
昨日、また(以前このブログで書きました。
落ち込むことを聞いた)親戚から電話が入り‥。
取れなかったらきっちりCメールが入ってました。

前に電話で話したとき、こういう仕事をしているので、
何か仕事があったら‥とお願いしていたのですが、
結局、私の話を聞いていたのか?というような
内容でがっかりしました。
そういう仕事じゃないんだけどな。
で、最後に「顔見たいな」と入ってました。

当分は会いたくないと前回のメールで断った筈なのに。
そして、私の当分ははっきり言うとずっと会いたくない
ということなのに、なんでわかってくれないんだろう?

多分、人的には悪い人ではないんだけど、
なんか鈍感なんですよね。
他人の気持ちが読めないというか。
私の子どもの頃からの友達だった人と似ている感じ。
おしゃべりで、言っていいことと悪いことの区別がつかない。

とにかく、もうそっとしておいてほしい。
仕事回してくれるなら嬉しいけど、
やっぱりそんな力はなさそうだし。
別に会ったからといって話題はないし、
時間のムダです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | こんな1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事