ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

簡単な経理めも 2

2009年10月14日 | 経理
今回はちょっと脱線気味なお話ですが‥。

これはわりと女性によくあると思うのですが「1円単位の数字に細かい」。

これはもちろん経理にとって大事なことですが、時と場合によります。

例えば月末締めの会社だと翌月の半ばぐらいには試算表を出さないといけないと思いますが、経営者は月始めに試算表を見たい筈なのです。

しかし経理担当者としては、月始めにはなかなかちゃんとした試算表なんて出せませんよね。

こんなときは概算でOK
会社の規模や売上にもよると思いますが、千円単位ぐらいで出せれば大丈夫です。

早さと正確さの使い分けも、できる(?)経理の要素ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ~♪ | トップ | いつになったら‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経理」カテゴリの最新記事