ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

本当にアホ

2018年04月04日 | 身辺雑記
先週、本を重複して買ったり、思っていた本ではなかったことを
書きましたが‥。

今日、駅の券売機で回数券を買いたかったのに、
切符を買ってしまい、そのあと回数券を買って
ホームに上がりました。
しかし、ふとなんかおかしいなと思い、
財布の中身を調べてみると、
え、お金がおかしい。
おつりを取るのを忘れたと思い、
駅員さんに訴えに行きました。
3人がかりで券売機を調べてくれましたが、
そんな形跡はないとのこと。
おつりは4000円だったので私にとっては大打撃。
明日、通るときにもう1回声をかけて下さいと言われ、
仕方なくホームに戻りました。
しかし、よくよく考えたら財布の中身は合っている!
あ、と思いつつ電車が来たので乗りました。
これは完全に私の思い違い。
と、いうことで電鉄会社に電話をして謝罪しました。
ほんと迷惑な人間です。

最近、とにかくミスや忘れることが多い。
ほんとにボケてきたのか?
なんかちょこちょこやることが多過ぎるから?
仕事の問い合わせもぼちぼち。
また、今度は父親の介護保険の更新があり、
その連絡がきたり、
親のお金の管理もそれなりに負担。

とにかく、慎重に。
仕事でミスをしたら取り返しがつかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじは凶(^^; | トップ | 王子動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事