ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

俳句ポスト コスモス

2023年09月27日 | 俳句

俳句ポスト今回のお題はコスモスでした。

今回、入選の一番下「並選」に入っていました。

嬉しい(^^♪

画像はお借りしました。

川辺のコスモス卵上手く焼けた   柴桜子

 

正直何故これが並選に入ったのかわかりません。

コスモスがお題と知ったとき、

ありふれた発想しか出てきませんでした。

ピンク色、儚げ、揺れる、山口百恵、さだまさしなどなど。

これだときっと類想一覧になるなと思いました。

 

かと言って特別コスモスに思い出も思い入れもないしで。

ふと天気の良い日に川辺でお弁当食べるのも気持ちいいだろうなと思いました。

手作り弁当につきものなのは卵焼きだ!

と、なりこの句を詠みました。

でも、五七五でもないし意味が通じるだろうかとか考え

また落選だろうと思っていたので喜びもひとしお ← 並選だよ(^^;

 

先日宮崎で買ってきた餃子。

普通に美味しかったです。

 

今月はいただき物が多い。

 

この手袋モンゴルのお土産。

カシミヤだそうです。

ニッキカラー💕

 

あと、お出汁も。

これ高級なお出汁ですよね。

先日卵のすまし汁を作りました。

上品なお味。

 

今日も貼り付けますよ。

恋のテレバシー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケボックス | トップ | 焼鳥を食べて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事