「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

お散歩したら・・・・行こうね~

2018-03-07 | お出掛け

日曜日はいいお天気でした

お散歩していたら暑くなり、モカの着ていた洋服を脱がせる程

近くにある洗足池に3人でお散歩に

この日は、お散歩してるワンちゃんを沢山見かけました

モカ、挨拶出来ましたね (めちゃくちゃ腰が引けてるけど・・・)




ちょっと高い石の上に座らせてみたら・・・・固まりました


 

橋では、お友達の臭いを嗅ぐモカ・・・・

 

ママ~ 遅いよ 早く来てって待っています

 

橋を渡り終え歩いて行くと、あちこちに梅の花が咲いているのが見られました

春は着実に近づいていますね

数週間後、ここ洗足池は桜が満開になるのですよ


 

こんな馬の像や、竹林の綺麗な所もあります



・・・・・・・モカが急にスピードアップ

そのわけは、この先の門を曲がるとモカと逢えたペットショップがあるのです

そこには~モカのお世話をしてくれたお姉さんがいるのです

モカはそのショップの場所が分っていてお姉さんに逢いに急ぎ始めたのです

 

店内に入ると、いつもの様にお姉さんを探すモカ

今日は居るのかな  

お休みの可能性もありますからね~~


 

逢えました 大好きなお姉さんに

店内の奥で動物のお世話していました~

モカの喜びよう、凄いでしょ

 

その日の夕方~

風を通したお雛様を片付ける事にしました

ずっと傍で見ていたモカに、お雛様の冠を被せてみました

ちょこっと頭に置いただけなんですが~

色が同じようでなんだか映えませんが モカお雛様の完成です 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ? この匂いは・・・・ | トップ | これが、ずっと気になってい... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-03-07 10:15:50
モカちゃん、ママとパパでお散歩良かったね~
お天気も良くて、沢山のお友達にも会え、お花も満開
最高のお散歩だったみたいですね(^O^)/

ペットショップに大好きなお姉ちゃんが居て
良かったです♬とっても嬉しそうです!!
モカちゃんの尻尾、切れちゃいそうな位全身で
喜んでいるのがわかりますよ~~(*´∀`*)

モカちゃんお雛様、可愛いねカワ(・∀・)イイ!!

モカママちゃん、今日も頑張って下さいね(^^♪


返信する
Unknown (かこさんへ)
2018-03-07 11:33:59
こんにちは

寒いです、とっても
冬に逆戻りしています

暖かくて、でも風が強い日でした

梅が満開よ・・・ってマンションの隣の方に聞いて
出掛けて来ました

紅白の梅がとっても綺麗に満開でしたよ

ペットショップのお姉さんが大好き
ブンブン凄い勢いで挨拶してるモカ
見てるパパも私も笑顔になります

お姉さん名札の名前が変わっていたらしいの
ご結婚されたのかな~
ずっとこの店舗にいて欲しいな

冠、ちょっと乗せてみたよ

今日はパパがお休み
モカはお留守番無しで喜んでるかもね

コメントありがとうございます
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-03-07 12:51:18
梅や桜も見れて、池もあって
お散歩には、もってこいの~
ステキな公園ですね☆

わわっ!
モカちゃんの喜びよう~ったら^^
尻尾フリフリ全開で、全身で嬉しさを物語っていますね☆
大好きなお姉さんのこと、ちゃんと覚えてるんですね^^

モカちゃんの冠姿、可愛いです♪

返信する
Unknown (なつめい)
2018-03-07 13:36:01
綺麗な公園~
大好きなお姉さん~
お雛様のお片付け~
モカちゃんはドコでもいい子でちゅね

みんながモカちゃんのお蔭で幸せだよ~

返信する
Unknown (さっちんさんへ)
2018-03-07 14:37:29
こんにちは

隣の駅にある公園です
電車だと1分なの
この日は歩いて行きました

ランニング、犬のお散歩とかしています

尻尾ブンブンのモカ
凄く喜んでいますよね~

お姉さんもお忙しいのにお相手してくれて
本当にいつも嬉しく思います

冠~箱にしまう前に乗せてみました

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (なつめいさんへ)
2018-03-07 14:42:03
本当に大好きなお姉さん
そして何時までも忘れないモカ
見ていて嬉しくなります

お雛様片付けていても悪戯しないの
と言うか、アンヨも短く
箱も大きくて入れないし~

まとわり付いているだけで

冠~箱にしまう前に乗せてみました
小さな頭に丁度よさそうで

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (kana)
2018-03-07 16:50:32
こんにちは(*^^)v

みんなで御散歩~
モカちゃん
嬉しいね~
ご挨拶も出来て~
と~~ってもお利口さんですね。
そして~
あ~お姉さん~居た~って
尻尾ブンブン~
お姉さんも嬉しかったでしょうね~

お雛様を片付けてる間
じ~~っと見て居たのかな~
本当お利口さんです
冠~
メッチャクッチャ似合ってます
返信する
Unknown (kanaさんへ)
2018-03-07 16:56:10
こんにちは

暑いくらいの日曜でした
風が強くてモカのお耳がパタパタして~

ご挨拶、ビビリながらも出来ました
大人しく可愛いワンちゃんだったので

お姉さん、もう直ぐ6年経つのに
忘れず、大好きで会いに行きます

このブンブンの尻尾、堪らないね

冠~
無理があるけど、まぁいいか

コメントありがとうございます
返信する
春の一日 (ゆきぽん)
2018-03-07 17:09:06
日曜日は最高の行楽日和でしたよね!
お散歩楽しそうです
パピヨンちゃんと挨拶してるのかな(^O^)
風情ある橋や竹林まで‥素敵な場所ですね

動画、ポンタと一緒に見ました
ホント、毎度の事ながらこの喜び方はすごいですね(≧∇≦)
お姉さんも可愛くて綺麗だし優しそうで
モカちゃんも忘れずにお姉さんの事をず〜っと覚えてるのですね!
モカママさん家族にペットショップのお姉さん
可愛がってくれる人がたくさんいてモカちゃん良かったね〜(^-^)
返信する
Unknown (ゆきぽんさんへ)
2018-03-07 17:15:25
お仕事、お疲れ様~
帰宅して一息ついたところかな?

腰が引けてますが
これがモカの精一杯の挨拶なの
なかなか、お鼻を付けて出来ないモカです

ここが先代のエルと違う所ですね

お姉さん、そう可愛いでしょ
優しいお顔でモカは大好きなのよね

ナデナデ沢山して貰いご満悦でした

いつまでもここに居てくれたら私も嬉しいけど

素敵な公園~
桜の時期にまた行こうかな

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事