「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

あれっ? この匂いは・・・・

2018-03-05 | 日記

土曜日、出先から娘の所に、大した用も無いのですがちょこっと行って来ました

娘は仙台の友人に会いに出掛けていて留守・・・・

お誕生日にプレゼントした大き目な敷物、これはリバーシブルで使えます

裏側は春夏用の生地になっていて~

座ったり、ごろ寝する時にいいかと思い選びました

フカフカなので、モカはここを直ぐに気に入りそうですよ

  

汚れ防止の為に、上に敷く為用のバスタオルも一緒に贈りました

なのに出してない、使っていないようです

ムーミン柄で~、絵がパーティー風なのでお誕生日にピッタリと思いました

絵を引き伸ばすと、こんな感じ

ねぇ~  楽しそうな絵でしょ




 

そして、この日に持って行ったのは3枚のお皿

小さなサイズのお~ 娘の所には無かったので、メルカリで見つけて購入

新品で可愛い柄です

LINEで画像を送ったら~気に入って貰えました


ついでに、いろいろやって来ました

今回、モカは連れて来なかったので手早く片付きましたよ

ちゃっちゃと終わらせて娘の家を出てきた私

 

時間を見たら12時を過ぎていました

ここから、いつもと違う路線で帰る事にし、途中下車して買い物の予定

 

まずは腹ごしらえ・・・・

ショッピングセンターのフードコートで~

Dハイに塩味の牛筋煮込みを頂く事にしました

お洒落な煮込み~~とても美味しく頂いて来ました

 

夕飯の買い物を急いで済ませて、モカの待つ家に~

 

帰宅すると娘の匂いがするのかクンクン凄かったモカ

あれ ひとちゃんの匂いがする・・・・って そう言ってるお顔に見えました

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月~早いですね! | トップ | お散歩したら・・・・行こうね~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2018-03-05 17:59:44
モカママさーん♪お疲れ様でした

ひとちゃんが好きなムーミンシリーズ
食器は早速 使ってる~よね きっと

モカちゃんお利口さんでお留守番
そうだね!ひとちゃんの匂い いっぱいしたでしょ

あの~~質問が…
「Dハイ」って なーに???
こんばんは (チロルママさんへ)
2018-03-05 18:32:28
今、帰宅途中です。
どしゃ降り、風も強くて大変です。

そう、ひとちゃんの大好きなムーミン
お皿をゲットしたのと、ちょっと様子を見たかったので行って来ました。

Dハイはハイボールです。
お店により、いろいろ言い方があって。
ウイスキーを炭酸で割ったもの。

CMで ウィスキーはお好きでしょ! って言うの知ってる?
あれは角瓶のウイスキーなので、角ハイとか言います。

飲まないチロルママさんには分からないよね(笑)

お母様、義兄様お大事にしてくださいね。
コメントありがとうございます。
Unknown (銀ママ)
2018-03-05 18:46:43
ムーミンさんがいっぱい~♪
モカママさんもひとちゃんも~
ムーミンさん好きなんだね~

モカちゃん
やっぱりクンクンしたんだね~
大好きな匂いだもんね~
ぎんも姉の匂い凄いクンクンするよ~

私もハイボールかなぁ~って思ったけど~
Dは何かしら?と思って~
ハイボールはハイボールなんだね~♪

帰宅、気を付けてね
こんばんは! (ゆきぽん)
2018-03-05 19:11:09
ムーミン柄のバスタオル すごく可愛いし質が良いのがわかります(^o^)
それからお皿も素敵で可愛い〜
モカママさん家にピッタリの雰囲気ですね

フードコートで塩味の牛スジ煮込みにDハイとか
カッコイイ〜(≧∇≦)

そうそう、ニオイってすぐに分かるんですよね!
うちも二女の所へ行って帰った日なんてすごくチェックされますよ
プードルが居るのでその匂いがするみたい^^;
Unknown (kana)
2018-03-05 20:47:57
こんばんは

わ〜
ひとちゃんの好きなムーミン〜
喜んでますね〜
とっても可愛いです。

モカちゃん
お留守番〜
頑張りました〜
匂いチェック〜
大好きなひとちゃんの匂い〜
あれ〜?の顔
と〜〜〜っても可愛いです

私もDは?何かな〜って
思いました
おはようございます (かこ)
2018-03-06 08:22:44
娘さんの大好きなムーミン・・・
凄く喜んでくれたと思いますよ~~

モカママちゃんは、娘さんにも思いやりがあって
素敵な母親ですね(^O^)/

お家に帰ったらモカちゃん、やはり気付いたんですね!
ひとちゃんの匂いがプンプンだったので
しょうね~~(*´∀`*)
確かに、モカちゃんのお顔・・
あれ~~~???って言う感じに見えますよ~~

モカママちゃん、今日も頑張って下さいね(^^♪
Unknown (銀ママさんへ)
2018-03-06 09:52:03
おはようございます

そうよね~
みんなお酒飲まないもんね
この店はDハイだったの
呼び方はお店により違うのよね

ハイボールです
お昼から~

クンクン凄かったよ
歩くと付いて来たりね
感じたのね、ひとちゃんを

なんかプレゼント使ってないんじゃないかと
不要なら持ち帰ろうかと・・・
そうしたら使っていたようです
しかし、バスタオルは出してませんでした

コメントありがとうございます
Unknown (ゆきぽんさんへ)
2018-03-06 10:18:46
おはようございます

可愛いバスタオルでしょ
プレゼントにピッタリで・・・・

なのに使ってないの、もぉ~~
出して来ました

フードコート、丁度お昼の時間で満席
カウンターのが空いていて
見たらこの塩味の牛筋煮込みにひかっれて
Dハイとセットだと安いので決めました

匂いには敏感で
ずっとくっ付いて離れないのですよ

ポンちゃんも同じなのね
可愛いわよね~
好きな人の匂いだと尚更嗅ぐのでしょうね

コメントありがとうございます
Unknown (kanaさんへ)
2018-03-06 10:24:32
おはようございます

大好きなムーミンをプレゼント
そして小皿も購入できたので置いて来ました
今回は一人なので、凄い短い滞在時間でした

フードコート、丁度お昼の時間で満席
カウンターのが空いていて
見たらこの塩味の牛筋煮込みにひかっれて
Dハイとセットだと安いので決めました

確かにひとちゃんの匂いだ・・・
そんなお顔でママを見ていました

コメントありがとうございます
Unknown (かこさんへ)
2018-03-06 10:28:42
おはようございます

小さなお皿がないので
ずっと探していたらこれが見付かりました
用事が済んだので立ち寄り、置いて来ました

いいえ、娘にしたら~
ちょっと煩いかもですね

あれ?
ひとちゃんの匂いって感ずいたよね、きっと

ずっと付いて回ってました
かなり、しつこく

このお顔でずっとママを見ていました

コメントありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事