「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

モカ、ご苦労様~~

2018-11-15 | 日記

マンションの火災報知機の点検がありました



 

この数年は、毎回モカが立ち会ってくれます 

おじさんが移動する度に、モカも移動して・・・

ちゃんと見ていてくれます

なのでお任せして、ママは家の事をしてるんですよ




 

各部屋の点検が終わりました

この日は、ひとちゃんが居たので点検終了の印鑑を押してくれました

モカも、勿論立ち会いましたよ

何故か、この長い棒が、とっても気になるようです



 

印鑑を貰うと~

おじさんは次のお宅に急ぎます

モカは慌てて後を追いましたモカはナデナデして欲しかったんですよ)


 

 

最後にちゃんとお礼まで

神対応のモカちゃん、今回もご苦労様




 

頑張ったね

モカ、ありがとう

何故か~傍にはキャリーバッグが・・・

ごめんなさい~

ママはこれから足の治療に行って来ます

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ | トップ | 恐かったお出かけ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (きゅうはな)
2018-11-15 13:47:06
モカちゃんすごいわぁ。
本当にご苦労様でしたぁ。。
何か行動が似てるなぁって思ったのは
少し前になりますが、トイレが詰まって
業者さんに来てもらったとき、きゅうさんも
モカちゃんみたいに、トイレの中まで
業者さんについていって、まったりして
おりました。
けどお見送りまではしなかったよぉ。。
さすがだねぇ。

ママさん足の具合はどうですか??
そして今回はきゅうさんのことについて
ありがとうございました。参考にさせて
もらいます。私も歯磨きをどうにか
頑張らないとです。
返信する
Unknown (きゅうはなさんへ)
2018-11-15 13:56:55
こんにちは~

いえいえ、お礼わざわざありがとうございます
歯磨き、毎晩するだけで
汚れの付き具合も違うのでね

先代のエルは磨かせてくれないので
晩年、歯が抜けたり
ママさんも頑張って見て下さいね

歯磨き粉が好きな子なら、多めに歯ブラシに付けて
それを舐めてる間に磨くにもいいらしいよ
試してみてね

きゅうさんも、大人しく見ていたのね

モカの見送りは撫でて欲しいからなの
ですが、おじさん急がしくて行っちゃって・・・

あれれっ・・・見たいな感じでしたよ

ありがとう
足の痛みは日に日にこの所減って来ました
あとは骨がくっ付いてくれればと思います

お父様、はーちゃん
お大事にして下さいね

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (kana)
2018-11-15 16:25:51
こんにちは(^^)

本当
モカちゃん
お利口さんですね~~
家なんて~
ず~~~っとわんわんしてます
モカちゃん
お疲れ様でした

ママさん
足の方はどうですか?
早く骨がくっ付きます様に
返信する
Unknown (kanaさんへ)
2018-11-15 16:28:51
こんにちは~

痛みは軽減されて来てます
骨・・・少しはくっ付いて来てるのでしょうか(笑)
来週辺り、レントゲン撮影してまたご報告します
ご心配ありがとう

最後に玄関でナデナデして欲しくて
急いで行ったのに
おじさん、行っちゃいました

可愛いモカです

コメントありがとうございます
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-11-15 17:24:11
モカちゃん お見事
ほんと神対応ですね
きーちゃんだったら
おじさんが帰るまで 
ワンコラで応援 止まらないだろうな
モカちゃんは しっぽもブンブン振って
良い子だね
きーちゃんにも
神対応の仕方
教えてやって ちょうだいな(≧◇≦)
返信する
Unknown (きーちゃんのママさんへ)
2018-11-15 17:42:45
こんばんは

応援して上げるきーちゃんもいいね
おじさん頑張れ~って

モカはおじさん、ちゃんとやってね
終わったらナデナデだよ・・・って
言ってるんだと思うのよ(笑)

お外でオシッコを
きーちゃんに是非是非伝授してもらいたい
モカママですよ

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-11-15 20:32:38
こんばんは😃
モカちゃんいい子ですね。
うちは点検の日はケージに
入ってもらいます。
足の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-11-15 22:12:50
インスタで先に拝見させて頂きましたが
ほんと、モカちゃん~
お利口サンですね☆

対応から~お見送りまで!!
偉いとしか、言いようがないです^^

うちでは、とてもマネっ子出来ないです( ;∀;)
返信する
Unknown (らん)
2018-11-15 22:28:01
こんばんは~

モカちゃん、ワンコラ言わなくて
偉いね~!
うちは他の人には吠えちゃってダメです・・
色々試すんですが、
その時は良くても、なかなか持続しなくて。
お見送りまでできるなんて素晴らしい!

モカちゃんのこのお洋服、
私大好きなんです~
寒くなってきましたね。
暖かくして過ごしましょうね。
返信する
忙しいモカちゃん (ゆきぽん)
2018-11-16 08:19:09
一番上の裸のモカちゃん、なんだか新鮮でした(^^)
いつも服を着てるものね!
毛が艶々してホント、綺麗(╹◡╹)
そして 若い^o^
モカちゃんは人見知りが無いし愛想がいいから人気でしょう!
慌てて玄関に見送りに行くとこなんて なんて可愛いんでしょ( ◠‿◠ )
何故だか横にキャリーバック??
ウケました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事