45年目のリターン ライダーの日々

フトしたきっかけでバイクに目覚めた年寄りが綴る老後の日々。愛車は【HONDA VT250FN Xelvis(ゼルビス)】

ネクタイのゆくえ

2013年04月06日 | 日記
  桜の最後を見届けたきょう
冬の日光を遮る南面のキンモクセイ(金木犀) の剪定をした。うちの木は花の香りがあまりしないから愛着が少ない。だから思いっきり切ってみた。
結わえる紐をきらしたので、
  サラリーマンの名残りの1つを使って縛った。
かなりの本数のネクタイがあったけれど、ゴミを縛るのに使って
今回で全部無くなった。しかし、お気に入りのネクタイがごみ焼き場行き・・・・・・・・・・・・・・・・。
この年になると、『白と黒』それぞれ  1本づつあれば
不自由しない現実を受け止めて、“英断”??した。
「思い出がある」「高かった」などの未練を捨てると
『精神』にもいいらしい。(断捨離(だんしゃり))を実践しているつもりはないけれど、
しまいこんだ物品を処分したことによって、少なくても、探し物が楽になりました。


最新の画像もっと見る