45年目のリターン ライダーの日々

フトしたきっかけでバイクに目覚めた年寄りが綴る老後の日々。愛車は【HONDA VT250FN Xelvis(ゼルビス)】

「家事の点数化」と家事分担

2013年04月14日 | おいしい
料理なんかしたことが無いボクでも作れる
簡単レシピを探し出して時々挑戦している。

テレビを見ていたら、地中海に浮かぶナントカ島の
郷土料理◆イカのパエリヤ◆を調理するシーンが
目に入った。美味しそう!!!!!
簡単に作れそうに見えたので
NHK「みんなのきょうの料理」を参考にして挑戦した。

わずかだったが生活費を稼ぐために会社勤めしているうちは
『一家の稼ぎ頭』を楯に、家事全般カミさんに押し付けて済んでいた。が、、
リタイヤするともう言い訳が見当たらない。
そんな訳で台所に立っている。しかし
時々、こんな『インチキ・グルメ』を作ったからといって
許してもらえるわけがない。

・・カミさんに言われ続け、ボクもとても気になっている
約束違反の実態については。ボクの下手な説明より、ここに表現されているので書くのを止めた。
http://blog.goo.ne.jp/kenharu_2006/d/20130207

定年まで勤め上げた夫には「長い間ご苦労さま」と言ってあげたけど、「専業主婦役も大変だったね」と、
ねぎらってもらってはいない。・・・・・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/kenharu_2006/e/3f17d965f724b47eadaab2509011b370


最新の画像もっと見る