45年目のリターン ライダーの日々

フトしたきっかけでバイクに目覚めた年寄りが綴る老後の日々。愛車は【HONDA VT250FN Xelvis(ゼルビス)】

春がそこまで

2012年03月03日 | 季節・風景


雪下ろしをした“ジャスミンのアーチ”を見上げると、ツルの先には赤いつぼみを
たくさん見ることが出来ました。これが5月になると白い花を咲かせます。
狭い空は雲ひとつ無い青青青空・・・・この暖かさと併せて高齢者にはうれしい。


足元のアジサイは新芽が育ちつつあります。枯れてしまったように見えましたが生きていたのですね。
写真撮りに気をとられていたら、足元に2羽の小鳥がエサを探して歩いているではありませんか。
この小鳥、ボクのことを“人畜無害”と思ったか、それとも“無視”したのか・・・。
レンズを向けたら高いところに逃げられ、シャッターを押すと同時に
 空高く飛び去りました。

ボクが尊敬するkenharuさんには とても見せられない クソ写真になってしまった。


最新の画像もっと見る