たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

今日のタンチョウ観察

2017年10月21日 | 日記

午後3時過ぎ

ガーデン温泉脇の

デントコーン畑

タンチョウ2羽

 

今日も193かな?

 

堤防下だったので

近くまで回り込んで行きました

おや

今日は

足環162です

(十勝川流域豊頃町生まれの♀)

 

ここしばらくは

足環193が飛来していましたが

入れ替わって

足環162だと....

 

193

162

そろって見れるのは

いつになるだろう

 

193はいずこに....

少し足を延ばし

札内東町(ガーデン温泉から数百メートルですが)へ

この前

足環193がいたところです

 

白いものが見えてきました

一つしか見えないな

やっぱりタンチョウでした

昨日

足環193と一緒にいたタンチョウに違いありません

 

早くカップルになってほしい!

 

帰りは

林の回廊を通って

(油絵風にアレンジしてみました)

 

堤防下の道で見たものは

白い粒?

 

よく見たら

ゴルフボール

なんでここに?

 

数年前

友人とゴルフをしていた時

突然キタキツネが現れ

友人のボールを咥えて

堤防下に.....

それが2回もあって

同じ友人だったので

怒りを超えて

笑ってしまったことがありました

 

別の日には

堤防下を散策していたら

ゴルフ場から

ボールを咥えた

キツネが下りて来た所を

目撃しました!

 

そんなことから

これは

キツネのなせる業!

 

タンチョウ観察の

ひと時

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿