たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

散歩deゴジュウカラ

2023年12月14日 | 野鳥

寒気が北海道を覆っています

日本海側や道央・北部は雪

そんなときの十勝は...

晴れ

風だけは6~7m

気温も最高で-1℃の冬日

 

家に籠ってもいられず

今日も強制散歩(笑)

 

今日の散歩はおじさんテリトリー

どんな野鳥に出合えるか...

 

今日はゴジュウカラ1羽だけ

(ほかにはいつものハクチョウはいましたけど)

 

場所はメン川カワセミ通りのおじさんのけもの道の林

 

林の木々の高いところでチョロチョロ...

やっと撮れて何とか見れるものを記録します

 

今日の小麦畑のハクチョウ

 

堤防下から林の回廊を抜けます

今来た堤防道

 

林の回廊に入って

 

メン川カワセミ通りに来ました

野鳥はいないかな...

 

林の木々が風を受けてゴーゴー唸っています

川べりのおじさんのけもの道に入って

林の木々をキョロキョロ...

 

枝の間をチョロチョロ動く野鳥

いました!ゴジュウカラです

行ったり来たり

日向に日陰に...

 

後ろ姿も

美しい?

 

 

木の間から

後ろに消えたり...

 

今日は1羽だけですが

結構付き合ってもらえました

1羽だけでしたが

ゆっくり堪能できました!!

 

ブログを休んでいる間に

大谷翔平さんの移籍が決まりました

世界中に愛されていますね

体調万全で自らにチャレンジしてほしいです

 

日本の政治も歪んだ部分が大地震になりました

しっかり自浄作用が働いて

国民に目を向けて

特別な国家公務員の任を果たせるようにと願う

(一般公務員とは違うみたいですね)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿