たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

TBP合同練習会

2013年04月21日 | 自転車

TBPが行う自転車年間練習のひとつ

合同練習会

別称

十勝シリーズ

 

今年1回目の練習会には

18名の参加で

鹿追で行いました

 

おじさんは

おじいさんなもんで

ついて行きようもないので

 

練習会の取材

 

張り切って1時間以上も早く集合場所に着いてしまいました

 

時間がたっぷりなので

扇ケ原展望台へ行って戻ると

プロのロードレーサーも参加か?

 広尾を5:30に出てきたおっしゃるMさんという方でした

 

8時半を過ぎたあたりからボチボチ

 

ウォーミングアップのkatoさん

臀部などに張りがあるとか......

ひと汗かいてました

 

9時を過ぎたあたりからは

帯広から自走してきた人たちも

続々と到着

 

今日の参加は

TBP以外に4チーム

計5チームでの練習会

 

練習会呼びかけのTBP

kazuさんは

こんなペインティングを

おもてなしの精神

さすがです!!

 

9時半前には

参加者が全員集合

ブリーフィングが始まり

コースの説明・確認と

安全の確認など.........

 

10時にスタート

 

練習会統括車が通過

 

コース先導車

後方から参加者(選手と言ってもいいくらい)

おじさんは

選手ではなく

写すことに緊張感をもって参加

 

まずは皆さん穏やかに通過

とはいっても

40km/h近い(それ以上だったらごめんなさい)スピード

 

最初の坂にやってきました

全員縦長の集団です

 

坂の頂上辺りでkazuさんが先頭を引きはじめました

 

幹線との合流地では

先頭のkouheiさん

手信号で後方に知らせています

 

チームジャージーを着た人たちは

やっぱり

自転車乗りのお手本!

 

練習会ですから

練習です!!

サイクリングではありません!!

 

でも

取材するおじさんにとっては

見栄えのいいところも撮りたい

東大雪を背景にしてみました

 

コース後半

縦長にちぎれてきました

先頭に出た北見Tさん

そのままゴールしました

 

前を追う人たち

ともに刺激し合って

モチュベーションと走力アップを願う皆さん

 

十勝もロードバイクで熱くなる頃となりました!!

 

シリーズ1回目が終わって

笹川にある

「大草原の小さな家」で昼食交流

今日の参加者で1枚

(2名の方は都合で帰り、写っていません)

 

またそれぞれが

個々で

チームごとで

練習を積みます

 

次の合同練習会には

その日の都合もあったりで

メンバーも変わってきますが

 

熱のこもった練習会になりますよう!

 

参加したチームの皆さん

御苦労さま!!

 

写真は130枚と少し撮りましたよ

nobuさんのところに届けますので

よろしければ

そちらを通して............

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (nobu)
2013-04-21 20:50:23
今日はどうもありがとうございました。
毎回TOGZさんには助けられています。
頼りにしてます(^^)
いろいろと役割をお願いしちゃいましたが
良い写真がありそうですね!!
いつかじっくり観戦してみたいものですね。
返信する
楽しませていただきました (TOGZ)
2013-04-21 22:23:42
nobuさん

お役に立てたなら何よりです。
こんなお手伝いも、
私のロードバイクの楽しみ方の一つになります。
何かと迷惑をかけているところですので、
時間に余裕があれば飛んでいきますよ。
nobuさんには十勝という看板が背中に張り付きそうですね。

楽しことは、まず自身からです。
楽しみましょう。

返信する

コメントを投稿