たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

たそがれMTB散歩

2016年06月27日 | 自転車

やっと戻ってきた

青空

午後4時過ぎ

林の回廊を通りたくて

MTBでお出かけ

 

ガーデン温泉前の牧草畑の向こうに

タンチョウ2羽

まだ子供のタンチョウのようです

 

メン川よこの鬼グルミ

この木に関しては

豊作!

 

堤防下の農道を通り

小麦視察

花は咲き終わり

実入りの時期になってきました

 

畑作を見ながら

やってきました

林の回廊

林の香りをいっぱい浴びて

癒しの空間を

往復

 

ここから堤防道に出て

青空の向こう(北)の白い雲

昨日までは恨めしかった雲も

青空の中に納まると

趣があります

 

目指すは十勝が丘

 

今日は

NHKの中継塔まで上りましたが

車侵入は禁止

MTBはここまで

歩いて

白樺のところで

眺めを堪能

十勝が丘展望台とは少し位置が違います

よ~く見ていたら

明野が丘公園のすそ野の向こうに

豊頃大橋では?

ズームして見ました

やっぱり

豊頃大橋でした

 

ここを下って

十勝が丘展望台へ

 

日高山脈方面は

雲の中

わずかに見えるのは

剣山

 

東側方面

 

夕空を見たいと思い

それまで走ろうと

豊岡の丘へ

西日を浴びて

空の雲も映えています

 

丘の上り口で眼に入ってきた

ウドの群落?

ここまで大きくなったら

人間の都合で言えば

まさに

ウドの大木?

 

こんなところで油を売って

急がなきゃと

亀のように

丘のてっぺん到着

 

豊岡の丘は

おじさんにとっての

ビューポイント

 

小麦畑の向こうは

西日が低く

雲と光のコラボレーション

 

今日はラッキー!

雌阿寒岳も見えました

 

先へ進んで行くと

前方が開け

日高山脈の南側の山々が見えてきました

 

十勝が丘展望台では

雲の中にいた

十勝幌尻岳

丘の向こうに見え始めました!

 

こんな雲が

十勝幌尻岳覆っていたんだな

 

十勝の農業風景を見ながら

 

夕陽が落ちるころを待ち

依田の丘まで来ました

 

夕陽が

雲を赤く染めていました

 

今日のコースは

ルートラボ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿