たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

午後の散歩 野鳥と風景

2019年02月17日 | 野鳥

午前は天気もよく

暖かかったのに

おじさんが散歩に出るころは

風が吹きはじめてきました

 

うんと寒さを感じなかったので

出かけました

 

おめあて

タンチョウ

3羽のタンチョウ家族

 

牧草畑の隅に移動したかと思ったら...

 

 

 

 

堤防の向こうに飛んでいきました

 

今日は少し余裕を持ってシャッターを切れました

 

ガーデン温泉手前のメン川の木

ヒヨドリがいました

落ち着いていてくれると余裕で撮れます

 

酪農家さんの畜舎の脇に

2羽のタンチョウ

 

 

 

ハクチョウも2羽

この場所の常連かな?

 

2羽ということは

ハクチョウもつがいなのだろうか?

 

今日はメン川カワセミ通りへ向かってみました

 

メン川に入る手前の

林の回廊

風が強くて林がうなっていました!

 

こんな木も気になります

 

きっとこんな鳥が...

 

 

カワセニ通りに来ていたアカゲラ

 

林の回廊を抜けるころ

堤防越しに見える白樺

 

カワセミ通りに架けた丸太の橋

 

何の足跡だろう

丸太橋を通って土手に着いた足跡

人の靴跡ではないと思うけど...

 

ふしぎ発見!

 

川と枝がつくる芸術

何に見える?

 

三角帽...?

 

空と雲はダイナミック様相

 

 

 

自然の中に身を置いていると

人間も自然と一体と感じる

おじさん心

 

歩道の街路樹のナナカマド付近を行き交う鳥

 

 

ツグミ

 

おじさんにとってツグミは

春告げ鳥なのです

 

コンビニ近くの信号手前

D型ハウス前にタンチョウ

 

 

足環193♀のつがい

 

しばらく見ていなかったけど

餌を求めてさまよっているみたいです

 

雪解けまでもう少し

ガンバレ!

 

忘れてた!

今日の月

 

雲が流れていたけど...

21:30

 

 

月齢12.2

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿