たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

ツールドHOKKAIDO2011

2011年07月22日 | 自転車

ツールド北海道2011のファンクラブよりガイドブックやポスターが送られてきました。

おじさんは、この大会を照準ににコンディションをつくっていっています。昨年は年齢もあってかDNFの憂き目にあってしましましたが、懲りずに今年もエントリーしました。この大会に向け、ナイタイヒルクライム、十勝センチュリーハーフに出場を予定しています。

65歳でどこまでやれるか自己挑戦します。奥さんには「絶対、無理をしたらダメだからね。」ときつく言われています。おじさんもそう思います。

届いたポスターです。

                             

9月17日のTT、9月18日のロード66kmです。うわさされていた7~8kmの上りは、噂で終わりました。ホッとしました。むしろ、きつい下りが数キロ続くことが課題です。    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てはここに。 (nobu)
2011-07-23 09:25:59
ポスターが届くといよいよよ言った感じですね。
TTもあるんですね。
無理せず楽しみながら頑張ってくださいねっ!
大会に向けた練習内容があればお付き合いしますよ。
ボクもいつかは出てみようと思います。
今年は日本のトッププロの走りを見学させてもらいます。
返信する
来年は! (Rocinante)
2011-07-23 17:58:07
TOGZさん

ツールの市民レース出るんですね。
さすが!アクティブですね。
来年は日程と場所が合えば出て見ようかな。

本当の?ロードレース体験してみたいですね。
返信する
とは言いながら (TOGZ)
2011-07-23 19:22:08
nobuさん

大会資料が届くとやはり、です。
照準を合わせているといっても、
計画的にやっているわけでなく、TBPの練習会も
その一つと思い参加しています。
nobuさんたちの後ろを追っているだけでも、これがいい練習になりますので、よろしくお願いします。
返信する
世代交代を (TOGZ)
2011-07-23 19:40:30
Rocinanteさん

このツールド北海道、補助金がらみでいつ消滅してもおかしくないといわれて、今だ続いています。「ツールド北海道には、明日はない」というところでしょうか。
Rocinanteさんなんかは、早めに出場をしてみてほしい一人です。
TTなんかはわずかな距離。Rocinanteさんのロケットダッシュで、すごい記録を出しそうです。
ロードも早めに先頭集団についてしまえば、むしろレースをコントロールする楽しみもあるでしょう。
今年はTBPユニフォームで出場しますが、DNFになったら、リベンジはRocinanteさんたちに世代交代でTBP旋風をお願いしますね。
返信する

コメントを投稿