たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

大雪

2023年12月07日 | 日記

12月7日

今日は二十四節気で

大雪(たいせつ)とありました

雪が激しく降るころの時期なのだそうです

 

そんな大雪(たいせつ)の日ですが

どうもピリリとした寒さがなくて

曇って霧雨が降る一日でした

 

師走を迎えて

そろそろ年賀状の準備をしようと

今日は郵便局で年賀状購入

印刷のインクを買いにヤマダデンキまで...

 

来年の干支は辰なんですね

年賀状辺りでは覚えているのですが

年が進んで行けば忘れがちになります(笑)

 

年賀状はいつもながら

事前準備はしますが

投函は年明け直後としています

なのでそんなに焦ってはいません

国道38わきのヤマダデンキ

 

インクカートリッジはすぐ買えましたが

久しぶりに来たので

店内の商品類を見て回りました

世の中便利になったもんだと仙人感覚(笑)

膝がだるくなってきたので退散...

 

帰りは大好きなお焼きや

高橋まんじゅう屋

大判焼きはチーズ&餡を...

こちらではちょっとした有名店

 

帰ってきて今日の関係品

※大判焼は腹の中

 

戻って間もなく

札幌の「アトリエテッラ」

Yさんから2024年のカレンダーが届きました

(Yさん半世紀以上の旧知の友)

Yさんありがとうございます!

 

今日は師走らしい日を過ごしたような気分です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿