たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

全道サイクリングくしろ湿原大会 前篇

2017年09月04日 | 自転車

9月2日(土)

 

SCP例会に

午前中だけ参加し

 

午後からは

55回全道サイクリングくしろ湿原大会

開会式

交歓会に参加のため

移動

 

午後2時過ぎに自宅を出発

天気は

台風の影響か

雲行きが怪しい?

 

吉野から

国道を離れ

十勝太方面へ

 

携帯に電話

協会T中氏から

今どこ?

 

今吉野を通過したところ

開会式は間に合いそうもないので

交歓会までには着く旨連絡

 

なんか

この大会も

10回参加で

表彰されると.....

(10回、15回、20回、25回、30回、35回、40回、....55回の節目の参加者)

おじさんは

やっとスタート地点に立ったというわけか

 

アジトを横目に

一気に

昆布狩石へ

 

波が高かった!

 

これから進む道

タイミングよく通過しないと

塩水が車体に飛んでくる!

 

頃合いを見て

ダッシュ!

ルームミラーには

おじさんが通った直後

水しぶきが......

 

あとは

寄り道もせず

安全運転に徹し.....

午後4時過ぎ

ホテル

ルートイン釧路着

T氏以下

同じホテルの

十勝参加者の皆さんと

交歓会会場

センチュリーキャッスルホテルへ

(幣舞橋を超え釧路川沿い)

 

当初は

5時半頃の到着を予想していましたが

SCP例会での

ランチ会場に配慮をしていただき

(自宅から1km)

交歓会は

スタートから参加

 

開会セレモニーが終わり

余興が始まりました

色々と工夫して準備してくださった

関係者の皆さんには敬意を表しつつも

おじさんは

久しぶりの出会いの方々との

歓談会

名前を忘れてしまって

あいさつの後には

お名前は?

 

忘れてはいけない

十勝の仲間のテーブル

 

余興が終わって

お楽しみ

抽選会!

 

室蘭

旭川

遠軽.....

前半は

十勝の仲間は

幸運の女神に見放され

 

やっと来ました

K瀬さん

シシャモの

一夜干し

 

その後も

徐々に

十勝にも....

 

十勝の4番目に当たった

M黒君(小6)

来ました!

冷凍サンマ

30匹

やりました!

(お父さんも先に当たっていました)

十勝チームも

大いに盛り上がりました

 

極め付け

N村氏には

現物は

後日

宅配便で届くことに.....

 

T氏曰く

おくさんには

おみやげは蟹だぞ

後日宅配で届くと言っては....

 

おじさんは?

カス!

 

それでも

十勝は

会場に参加の11名のうち

5名が

抽選に当たりました

 

おじさんにも間もなく

幸運がやってきました

 

じゃんけんゲームを制しました!!!

こんなことは初めてです

この前道端で摘んだ

五つ葉のご利益か?

いただいたのは

これ

自宅に帰ってから

改めて

携帯ポンプです

空気圧ゲージ付きです

普段は

こんな高級なポンプは買いません

 

明日のサイクリングは

天気は良いけど

強風が吹き荒れる予報

もう

ここで終わっても.....

 

午後5時から始まった交歓会

午後7時からの

釧路どんぱく花火大会に合わせ

7時前に終了

 

外は

釧路です

やっぱり寒い

幣舞橋の先で

花火が打ち上げられるようなので

橋の下を潜り抜け

船着き場にやってきました

 

始まりました!

おじさん

小学校6年生の時

霧の中で

釧路の花火を見た記憶があります

観るのは

それ以来かと.....

 

観賞場所としては

川向の

「ムー」辺りからがよかったと思いますが

船着き場という

釧路ならではの

この場所

港町くしろを引き立てます

ではその中から

 

 

 

3尺玉という(直径90Cm)花火

 

これだけは

対岸から観たかった

 

 

 

 

 

漁船と伴にある

花火

十勝にはない

風情を

楽しみました!

(そういえば広尾の花火大会がありました)

 

観賞者も

勝毎花火大会よりは少なく

場所取りに苦労はありませんでした

 

ホテルへの帰り道

釧路北大通り

多分

久しぶりの

にぎわいかと....?

 

さて

明日の本番は如何に......

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿