たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

SCP例会 ゲストさん手荒な歓迎?

2017年09月04日 | 自転車

9月2日(土)

 

少し時間が経ってしまいましたが

この日は

SCP例会日

 

おじさんは

この日は

全道サイクリングくしろ湿原大会

開会行事・交歓会参加のため

SCP例会は

お休みと考えていました

 

しげさんからの一本のメール(甘い誘惑?)で

スケジュールの

変更

 

共通の友人

スギさんおくさん

(ご夫婦で自転車愛好)

SCP例会に参加のことと.....

 

しげさん

ついては

初めてのことなので

出発前に

顔を出せたら......

 

この時点で

出会うことを念頭に

頭の中で思案開始

 

結論

会うだけでは....

 

サイクリング大会は

午後5時からの

交歓会から参加に....

 

ということで

午前の走行と

ランチまでの参加としました

 

念願叶って

スギさん夫人(Nさん)とSCP例会での出会い

(すぎさんも来てほしかったけど公務、相変わらず多忙)

 

Nさんも

まだ現職

時間を割いてきていただき

感謝!

 

この日は

しげさん

急な用事が入って休み

 

N原さんがリーダー

他に

I藤さん

おじさん(午前のみ)

Nさん

4名での例会となりました

 

N原さんリーダー?

おじさんの予感は当たりました!

今日のコースは

丘めぐり

(おじさんが走ったコースのみ)

 

午前の予定では

豊岡の丘

ぐるりと回って

依田への坂道

 

下って

途別小学校横から

十勝ヒルズへの坂道

また下って

丘に逆戻り

ホテルグランヴィリオまで

午前に

4つの丘を巡って

ランチは

カツの店

「つかさ」

(つかさは自宅から1km以内とすぐ戻れる配慮に感謝)

 

N原らしさがにじみ出る

コース設定

おじさんは

釧路でのサイクリングでは

台風の影響をもろに受けると踏んで

半ばあきらめていたので

ちょうど良いかと......

 

でもな....

ゲストNさん

初めての参加なのに....

内心

手荒い歓迎だぁ~と....

 

もう二度と参加したくない

とならないでほしい

 

出発

 

さすが

ご夫妻でのライディング

輪行など

乗りこなしている

 

やがて

最初の丘

豊岡への道

N原さん

どんどん丘へ向かって

Nさん

マイペースを維持

 

丘の頂上付近に

姿を現す

I藤さん

サポートで

やってきました

自転車乗りが仕事ではないので

マイペースで

上り切れれば

上出来!

 

Nさん

こちら方面はあまり来たようにはないと聞いたような.....

きついけど

新鮮でしたよね!

 

丘を

道ナビに下って

会館前を右折

下って

下って

豊岡の上り口に出て

再び

依田方面への

坂道

Nさん

久しぶりの走行か

だんだん慣れて来たようです

 

上った後は下って

途別小学校横まで来ました

ここからは

ショートですが

結構きつい坂

I藤さん

サポート役に?

 

坂の最後が

きつ~い

 

着きました

十勝ヒルズ前

11時10分

坂攻めの割には

ペースも速め

若い仲間がいなかったのが

残念だったなぁ~

 

この後

午前最後の

4つ目の丘へ行く

はずでしたが

I藤さん

寒さ対応の装備

気温も日差しも強くなり.....

 

ちょっと自宅によって

着替えをさせてほしいのこと

 

おじさんは

二つ返事で

いいよ!

(おかげで丘が一つ減った)

 

十勝ヒルズの丘を下って

十字路を直進

おじさんは

おじさんは

この道は初めて

 

直進

曲がって

愛国交流施設に出てきました

 

初めて通る道は

新鮮!

 

I藤さんの自宅から

清柳大橋を超え

ランチの目的地

「つかさ」へ

このコースは

地元人の

おじさんが

ナビゲーター

 

「つかさ」

ここは以前

ロッキーというラーメン店でした

 

おじさんは

ヒレカツ定食

ころもサクサク

お肉ジューシー?

美味しかったです

 

食事をしながら歓談

話してみると

人はどこかで繋がっているものです

時間があれば

もっと....

 

皆さんは

午後も丘を目指すとか

明野が丘と聞いたような....

 

出会いの記念に

つかさ前で

 

おじさんはここでお別れ

皆さんを見送りました

Nさんよく来てくれましたね

今度は

二人そろって

待ってま~す

 

坂好きライダー?

N原さん

I藤さん

楽しみましたね!

 

この後

おじさんは

自宅に戻り

釧路を目指しました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (N.スギ)
2017-09-04 21:52:00
参加させて頂き、とってもとっても楽しかったです。この日最後は軍岡の坂!坂には負けっぱなしでしたが、皆様のサポートや楽しい会話、最高の1日でした。次は、2人で参加させて頂けたら嬉しいです(^O^)
返信する
信じて待ってま~す (TOGZ)
2017-09-04 22:44:28
N.スギさん

お仕事多忙の中、参加いただきありがとうございました。
最後まで坂攻めにあいましたね!
制覇した達成感を味わってください。
次は、すぎさん共々の参加をお待ちしています。
(片方だけでも大歓迎ですけど)
返信する

コメントを投稿