涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

花のスポットを訪れて帰ってきました

2022-10-22 21:36:04 | 奈良

「花のスポット」にやってきました。
平城宮跡史跡指定100周年の記念のイベントの様です。

復元遣唐使船とその前に花で飾られた人形。

突然船のよこからミストが出てきました。

そしてこんな具合に。

さて帰ることにします。
平城宮跡の東側では遺跡の発掘を行っているようです。

そしてその隣の空き地に有毒植物のヨウシュヤマゴボウ。
根・茎・葉・実すべてに毒が含まれ、
なかなか根絶は難しいらしいです。

途中にある「ザ・めしや」で遅めの昼食。

 

昼食が遅かったので、夜になっても腹が空かず、夕食は刺身だけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食エリアの天平マルシェと... | トップ | 夜は豚の生姜焼き定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良」カテゴリの最新記事