涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

流水麺冷やし中華と葡萄

2024-09-13 13:33:16 | 食事

今日は13日の金曜日。
不吉な日といわれていますが、その理由はあまり知られていないようです。
13は、最後の晩餐の時にキリストを含め13人いたから不吉、らしいのですが、
自分は映画「13日の金曜日」のジェイソンの怪演だと考えています。

さて今日のランチは、冷やし中華。

朝に胡瓜を千切りにして、トマトをスライスしてそれをタッパにつめました。
そしてスーパーで見かけて買ってきたシマダヤの流水麺冷やし中華も持って行きました。

麺を茹でて冷やす手間はなく、容器に麺を広げて付属のタレを混ぜてほぐすだけ。
そこにスライストマトときゅうりの千切りを乗せて出来上がり。

簡単!

今日は醤油だれでしたが胡麻だれもあるようです。

そしてデザートにいただき物の葡萄。巨峰かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が短くなってきました | トップ | なら奈良まつりで打ち上げ花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事