涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朝から京都へ

2021-12-23 09:45:31 | おでかけ

朝5時に目が覚め、外を見ると暗いそらに月が輝いていました。

朝7時半ごろには空は明るくなり、生駒山の上に朝焼けと月。

向かいのアパートの屋根に、霜が降りているようです。

今日は京都へおでかけです。

大阪難波行の列車に乗って、大和西大寺駅で京都行き急行に乗り換えです。
大和西大寺駅に向かう途中、南門と素屋根。

京都行き急行を待っていると、伊勢志摩ライナーがやってきて。

そしてひのとりもやってきて。

これは朝電車を待っていた時に奈良へ向かっていたひのとりが折り返してきたものですね。

途中の竹田駅で京都市営地下鉄にのりかえて、四条駅まで。
四条駅で京都の友人と待ち合わせです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冬至でしたね | トップ | 福田美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事