涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

京都国立近代美術館で「ルートヴィヒ美術館展」

2022-11-24 12:30:12 | 博物館・美術館

次に京都国立近代美術館へ。
前回はラッキーなことに一時間に数本しかない直通のバスに乗ることができたのですが、
今回は206系統のバスで東山仁王門まで行きそこから徒歩です。

岡崎へ向かう疎水沿いの紅葉。

疎水越しに平安神宮の鳥居と近代美術館の看板。

今開催されているのは「ルードヴィッヒ美術館展」です。

館内は撮影禁止となっています。

多くの素晴らしい絵画、ポスター、写真が展示されていました。

屋上から平安神宮大鳥居、黒谷さん

すぐ前が京セラ京都市美術館です。

南西に目を移すと天台宗青蓮院門跡将軍塚青龍殿。

ここでコレクション展が開かれています。
唯一撮影可能だった作品がこれです。

京セラ京都市立美術館ではサンリオ展が開かれているとあって、
子供連れの行列ができています。

二宮尊徳の像がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿