涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

嵐の後の一日:夜はいい天気となりました

2012年04月04日 | 季語・暦

早朝まで風の音が強かったのですが、
朝六時にはほぼ風も収まりまして、
朝から洗濯と弁当つくり。

シリコンスチーマーを使って、人参とアスパラを電子レンジで蒸して。
鶏の桃肉の照り焼き。今日は山椒をたれに加えて焼いてみました。
卵には青海苔を加えて。

シリコンスチーマーは以前よりほしいと思っていたのですが、
先週、食パン「超熟」のポイントをためてもらったんです。
便利、便利。短時間で料理できますね。

仕事から帰ってきたのは午後7時。
わずかに西の空が明るくなっています。
東の空には月。もう少しで満月ですね。

そして、金星と木星。

今夜の食事は、若布、おぼろ昆布、そら豆を入れたうどん。
かつおと昆布でひいた出汁に、みりん、薄口醤油で味付けです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿