涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

大阪城梅林:まだ三分咲きというところでしょうか

2012年02月24日 | 季語・暦

午後の仕事までまだ時間があったので、
大阪城梅林ではもう梅が咲いているかと行ってみました。

堀の外側をぐるりと回って。

堀には多くの水鳥が泳いでいます

しばらく進むと観光バスの駐車場があり、続々と園児が降りて列になって歩いてきます。

リュックサックを道端に置いて、一緒に梅林まで歩いてゆきます。

堀の外の植え込みに咲く寒椿。

ユキヤナギの枝には新芽を見ることができました。

途中で堀の向こうに見える大阪城。

梅林の少し手前に蓮如上人袈裟懸けの松があって、そこに咲いていた桜。

大阪城梅林です。坂の上から。
向こうに見えているのは大阪城ホールとホテルニューオータニ。

梅林の中へ。

梅の木の下、ところどころに水仙も咲いています。

梅ではないですが、蝋梅も咲いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿