涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

ベランダの植物たち:多肉植物剪定

2012年08月16日 | 季語・暦

今日は一転、良い天気の朝を迎えました。
久々に朝からリビングにエアコンを。

 

ここ数日たまった洗濯物を洗ってベランダに干すと、
もう干す場所がなくなってしまいました。

 

今朝の空。

 

 

そうそう、土曜日にベランダの多肉植物(多分セダム?)がワサワサと茂り、
根もとの方の葉が落ちてこんな状態になっていたので、思い切って剪定。

 

 

そのうち何本かを部屋の中で乾燥させて、

 

 

今日新しい砂利にさしておきました。
さて、増えるか?

 

もともと前に住んでいたマンションの隣の部屋のベランダからまぎれて飛んできた枝を刺しておいたら、
どんどん増えてきたっていうものですから、きっと増えるはず。

 

 

で、ベランダの溝に今頃朝顔の芽。
これもおそらく去年のこぼれ種が残っていて、
先週の雨によって芽が出てきたものではないか、と。

 

 

余っていた植木鉢に植えてみましたが、もう朝顔の季節って終わりですよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿