涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

ベランダ観察日記7/23:今日は大暑ということで確かに暑かった

2014年07月23日 | 自然

今日は大暑。

そろそろ土用のうなぎ、の季節ですね。
自分は苦手なので食べませんが・・・

朝は雲が多く、でも蒸し暑かった。

 

ベランダの植物は元気ですが、夜の上に水がなくなったせいで葉っぱは萎れています。
水を遣ると一時間ほどでいきいきとしてきますね。

フウセンカヅラ。

 
 
 

南十字星の花?

 

今日の弁当は冷やし中華です。

 

具をラップに包んで、茹でた中華麺もラップに包んで もって行きます。

ガラスの容器に中華麺を水でもういちどザザット洗っていれ、上に具を載せ、練りガラシを絞り、
だし汁をかけて完成。

では、午後の仕事がんばります。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿