涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

受診日:行ってきます

2011年08月26日 | HIV

今日は受診日なので、大阪へ。
今日は造影MRI検査があるので、MRIを10時に撮って、その後診察です。

昨夜、窓を開けて扇風機を回して寝たのですが、
夜中にあまりの暑さに目が覚め。
下着が汗でビショビショ。
下着を替えて、水シャワーを浴びて新しい下着に着替え。
昨日買うた目覚まし時計を見ると、温度30.1℃、湿度62%・・・

これはもうエアコンをつけるしかないと、29℃設定にして、涼しくなるまで冷蔵庫の冷茶を飲んで。

涼しくなったところで再び目覚まし時計を見ると29.1℃、湿度40%。
室温1℃下がって湿度20%下がると全く違いますね。

その後ぐっすりと眠って、でも、いつもどおり5時半に目が覚め、
本など読んでおりました。

ちょっと軽めの「かんさい絵ことば辞典」。
関西生まれの関西育ちの自分にとっては、まったく普通の言葉なんですけど。
京都言葉と、河内言葉、船場言葉など、関西弁といっても沢山あるので、
全員がこの言葉を使うわけではないんですけどね。
ちゃんと「おかいさん」も載っていましたよ。

さて、今日は受診日でして。
いつもは8:45の一番の診察時間を予約しているのですが、
今日は造影MRI検査があって、その結果も聞くことになっているので、
検査の後、11時からの診察になります。

自動車で行けば楽なのですが、朝8:45の診察時間に間に合うように自動車で行くと、
ちょうど阪神高速のラッシュアワーの渋滞に捕まってしまうので
いつもは電車。
電車もラッシュアワーなのですが、運転しながらの渋滞なら、寿司詰めの電車の方がましです。
でも、今日はラッシュアワーの時間を外れているので、
久しぶりにドライブを兼ねて、自動車で行ってきます。
ETCカード久しぶりに使えます。

出かける前に洗濯を。
三日分の下着、靴下、タオル、シャツ、チノ。
そしてシーツに枕カバー。

全部洗濯槽に放り込んで電源を入れると、入れすぎの警告ランプが。
シーツと枕カバーを先に洗濯して、その間に朝食。
薬も忘れずに飲みましたよ~。
朝食を終えて食器類を洗うと洗濯が終わり、
残りの洗濯物を再び洗濯機へ。
出来上がったシーツ、枕カバーを干して。

次の洗濯物が終わって干しに行くと、既にシーツと枕カバーは乾いていました・・・。

空を見ると入道雲。
暦の上では秋なのに、まだ夏ですね~。

昨日は咲いていなかった朝顔が今日は一輪咲いていました。
以前割いていた花は、既に種をつけているようで、根元が膨らんできています。

では行ってきます。
あ、造影MRIの同意書忘れたらあきませんね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (まめたママ)
2011-08-26 13:55:18
特に変わりはないですか?(^^)

MRIでしたっけ?物凄い音がするのって。

以前撮った時、煩い中でなんか音のリズムが変な言葉の羅列に聞こえてしまってクスクス笑っていたら技師さんに笑われました。

煩い煩いと思っていたのに、終了間際に寝てしまい起こされまた笑われ( ̄▽ ̄〃)

車は快適でしたか?
私は兄の車を廃車にして以来、都内ではペーパーです(;^_^A
毎年沖縄旅行で運転してましたが、レンタカーをぶつけてしまったので(ノ_-;)

返信する
外干しサボり気味 (pan)
2011-08-26 15:10:44
まだ 暑いですから 体調には
気をつけてくださいね。

MRIの閉鎖的空間に馴染めない・・・そして
動かないでと・・・いつまでも落ち着きない
((+_+))

車も中免もあるのに 周りが乗ることに反対するので すっかりペーパーです。

げんちゃりで単独事故するようなやつは
やはり危険ですもんね。
<(_ _)>
また来ます
返信する
変化なしでした (やじ)
2011-08-26 23:19:30
>まめたママさん
余命数ヶ月と宣告を受け、もう6年。
MRIの変化は無く、順調です。

自分も検査中眠ってしまいます…

自動車は、やっぱり気を使うので、やっぱり鉄道で行くのがいいですね。
市街地を走っていて、前に老人夫婦が信号のない横断歩道を渡ろうとしていたので、手前の停止線で停車したら、後の車にクラクションを何度も鳴らされ、そのあとあおられまくり。

大阪での運転は怖いです。
返信する
事故は怖いですね~ (やじ)
2011-08-26 23:27:01
>panさん

結構MRI検査はお気に入りです。
なんといっても、部屋が涼しい。
しかも担当技師さんが・・・

自分も一度事故したことがあります。
前の車で。
夜に国道を走っていたら、突然犬か狸か猫か、
とにかく小さい動物が横切って、
それを除けようとしてハンドルを切ったところ、中央分離帯に激突。

気がつくと車内が煙でもうもう。
エアバッグってこういう仕組みなんやな~、
と呆然としていました。

幸い深夜のことで車はほとんど走っていなくって、他の車は巻き込みませんでした。
30km/hrぐらいで走っていたのに、その衝撃にはびっくり。
なので、本当にちょっと迷惑なノロノロ運転です。

返信する

コメントを投稿