涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

関東は雪の被害が続出だそうですが:奈良市内はほとんど被害は無く

2013年01月15日 | 自然

昨日の雪の被害は奈良市にはほとんど無く。
奈良市と言っても、東西に長く、西部の方では積雪があったらしく、
今日の新聞によると、雪のために時間通りに成人式の会場にたどり着けない新成人のため、
成人式が2度行われたとか。
雪の奈良市 ツイッターで『午後からも式』

昨夜には星が見えた奈良市、朝からいい天気です。
新聞によると日の入りが17:09だとか。

ということで自転車で出勤です。

そして仕事を終えて帰ろうとしたときには美しい夕焼けと西の空に三日月。
冬至を過ぎ、少しずつ暗くなるのが遅くなってきましたね。
烏がちょうど塒へ帰るのか、何十羽の烏の群れが空を横切ります。

枕草子の初段、「春は曙・・・」の中で「秋は・・・」の下り、
「烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。」
とありますが、今日の烏はそんな生易しいものではなく、煩い煩い。うたてなり、ですね。

夕焼けと三日月。月齢3くらいでしょうか。

 

自転車で部屋に戻ってきたときの空。

 
 

大極殿のライトアップが始まっています。

朱雀門もライトアップされています。

幾筋もの飛行機雲。

 

ちなみに相方から、自宅の様子が送られてきました。
同じ県内とは思えません・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿