涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

佐保川:川津桜が咲いていました

2012年03月15日 | 季語・暦

もしかしたら、佐保川の川津桜が咲いているかも・・・


そう思って佐保川を通って帰ることにしました。


大仏鉄道記念公園から佐保川へ。


いきなりマンサクの花に出会いました。



ソメイヨシノはさすがに咲いていませんでしたが、
よく見るとその蕾、少し膨らんできていますね。




しばらく川の南側の道を進むと、JRの踏切があるのですが、
その手前数十mに川津桜が何本も植えられています。
よく見ると、ピンクの蕾に数輪の開花。






清らかな清流には白鷺が餌を啄ばんでいます。



もう少しするとソメイヨシノが満開になって、多くの花見客であふれるんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ペサ)
2012-03-17 00:00:32
春を感じさせるblogですね。ヤジさんのお人柄が表れているように思います(*^^*)久々にお邪魔いたします。

春は好きですが、我が家は花粉症の人だらけです。私以外はみんなズルズルです(笑)

楽になる方法ってないですかね…(^^;
返信する
お久しぶりです (やじ)
2012-03-18 21:16:08
>ペサさん

自分は花粉症とはまったく無縁なのですが、
相方がひどい花粉症で…

花粉の入りにくいゴーグルのような眼鏡をかけ、マスクをかけて、点眼薬、内服薬を使っているようですが…

鼻うがいがいいとか聞きますがどうでしょう。
返信する

コメントを投稿