涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

平城宮跡の朝:梅がちらほら咲いています

2012年03月15日 | 季語・暦

今日は朝からよく晴れ、少し寒いものの、自転車で出勤です。

今日は久しぶりに平城宮跡の中を突っ切って。

平城宮跡の隣は畑でして、その畑には菜の花が咲いています。

地面を見るとナズナやオオイヌノフグリなども咲いていますね。

これはアネモネ?

大極殿が梅の向こうに見えてきました。

キンカンも植えられています。

梅と大極殿。

平城宮跡の中へ。
向こうに見えているのは、垂仁天皇陵(菅原伏見東陵、宝来山古墳)です。

こちらは昨日開店40周年だった、奈良ファミリー。

大極殿の西側には梅が何本も植えられていて、
ここも開花が始まっていて、五部咲きというところでしょうか。

これは馬酔木。
奈良公園にもたくさん生えていますね。

さて、職場まであと15分ほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿