私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

捥ぎたてスダチのプレゼント&我が家で今咲いてるバラ

2015-09-09 17:20:07 | プレゼント
                          今日は霧雨が降ったりやんだり


                          台風18号愛知に上陸したみたい 


                              近隣の方


                            被害に遭われた方


                           お見舞い申し上げます 




                         今、すずめのじゅんじゅんさんから


                           捥ぎたてのスダチ


                           たくさん送ってきました 


                        


                        


                            神山温泉は名産らしい 


                        


                              秋刀魚に添えたり


                            だんな様の焼酎に入れたり 


                         たくさんあるから搾って冷凍しょうかな? 


                            すだち椎茸も入っていました


                          神山のスダチと椎茸が使ってあります


                         


                               美味しそう


                         


                           じゅんじゅんさんありがとう




                         


                         今我が家の庭で咲いてるバラを紹介しますね



                          ブロ友さんの所で見て欲しくなって


                            だんな様におねだりした


                               ル・ブラン


                      


                          ザ・シェパーデス


                      


                          ストロベリーアイス

                           よく咲きます


                      


                           ラ・マリエ

                          可愛いお花です


                      


                           マチルダ 

                     (名前だけですがマチルダの会に入ってます)


                      


                           ピェ・ドゥー

                         外側が汚れていますが
                       

                      


                          アブラハム・ダービー

                       誕生日にお友達からいただいたバラ


                      


                          クロード・モネ


                          綺麗な絞りです


                      


                          アンリ・マチス


                        誕生日に私の持ってないバラを

                      ブログの過去を調べてお友達がプレゼント


                      


                         ボーダーローズ

                       1年中と言っていい位咲いてます


                     


                         まだまだ咲いていますが


                          もう剪定するので・・・




                            今日の紅茶


                           ローズダージリン

                         ローズの芳香と花びらが

                        ダージリンの風味に溶け込む

                            優美な紅茶


                        手作りのポーセラーツのカップで


                     




                            今日も最後まで見てくださり


                                ありがとう~


                                また見てね~

                         

      

                


                         

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーセラーツ&だんな様とランチ | トップ | あじさいの会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2015-09-09 18:22:22
こんにちは~
台風は大丈夫でしょうか
こちらはいい天気になってきたよ
まーちゃん
届いたのね
食欲の秋しっかり食べてね(^_^;)
バラも素敵で~~す
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2015-09-09 20:13:31
こんばんは(*^-^*)

すだち いいなぁ! ポン酢にもできるのかな?
さんまに添えたら いいねぇ!

薔薇も綺麗です
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-09-09 20:21:02
すずめのじゅんじゅん様
こんばんは~(*^。^*)

今日はどうもありがとう~♪
早速主人は焼酎に入れてご満悦です^^
香りが良いって言ってます♪
ありがとうございました
しっかり頂きます(*^。^*)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-09-09 20:36:10
まるちわすみれ様
こんばんは~(*^。^*)

スダチ美味しそうでしょ^^
ポン酢にはどうかな?
秋刀魚や汁など入れたらいいらしい♪
早速主人は焼酎に入れてたよ(*^。^*)

バラはもう終わりだね♪
返信する
おもいついた時に (こころ33)
2015-09-09 20:53:06
こんばんわ~
何時もご訪問コメントを有難うございます。

台風の影響は無かったようで良かったですね

沢山のすだちが届いて良かったですね
色々なお料理に使えて重宝します~

お庭に咲いてる沢山お薔薇がとっても綺麗ですね
凄いのはちゃんお名前が解っているバラの花ばかりなんですね
きっとまるでバラ園みたいに綺麗に咲いてるんでしょうね

沢山の綺麗なバラの花を見させて貰って有難う(*^^)v
返信する
Unknown (えがお♪)
2015-09-09 22:08:17
こんばんわ♪
今日は台風接近で警報が出ましたが

そのわりに風もなく、朝のうち時折激しい雨が降りましたが
何事もなく無事通過していきほっとしています(*^_^*)

すだち、色々なお料理に使えて重宝ですね♪

ま~ちゃんさんは沢山のお友達がいて
色々特産品を送って頂き嬉しいですね^^

ま~ちゃんさんのお人柄ですね(*^_^*)

沢山の薔薇を育てて見えるのですね~~~~^
どのお花も可愛くて素敵ですね♪

綺麗な薔薇に囲まれて幸せな時間が流れますね(*^_^*)

返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2015-09-10 05:38:13
関東地方は警報が出ています。
私の住んでいる市でも山のほうは避難警報が出ています。
今日も大雨のようです。

たくさんのスダチですね。
あると重宝しますね。

バラがたくさん咲いていますね。

今日もお元気で~♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-09-10 09:40:27
こころ33様
おはようございます~(*^。^*)
こちらは台風の影響もなくよかったです
関東の人は川が氾濫したりして
大変みたいね!

スダチたくさん送ってもらいました♪
嬉しいです♪

お庭のバラは家にあるのは
名前を覚えるようにしています^^
全部で50本くらいかしら
決して綺麗じゃないんですよ(笑)
病気してからほとんど手入れが出来ないの(T_T)
主人にお願いしたらやってくれますけど・・・

自分でするようにはいかないわ・・・
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-09-10 09:48:04
えがお♪様
おはようございます~(*^。^*)
台風そちらもたいしたことないようで
安心しました

捥ぎたてのスダチをたくさん送ってくださいましたよ♪
いろいろお料理に使えて嬉しいです^^

バラは50本くらい育ててます♪
病気いてからは時々主人が見てくれます^^
お水遣りは朝早く仕事に行く前に
やってくれます 感謝!感謝!です

お花が咲くと癒されますよ♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-09-10 09:52:49
Mmerose様
おはようございます~(*^。^*)
台風あまり影響なくて良かったです

みずみずしいスダチをたくさん送ってくださいました♪
いろいろお料理に使えて便利です^^

バラもそろそろ切らなきゃいけないんだけど
咲かせて楽しんでいます
今日も素敵な一日を~♪
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事