私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

渓流でキャンプ

2012-08-14 14:29:16 | おでかけ
ここ2~3日ぐずついたお天気です。



突然どしゃぶりの雨になったり、雷がなったり・・・。


11日(土)から家族で恒例のキャンプに行ってきましたよ。


娘一家、息子一家、それにだんな様と私の総勢8名です。



場所は島根県益田市にある匹見峡(ひきみきょう)です。



ここは西中国国定公園の中にあって、ネムノキ、ホオノキなどの



落葉樹やギボウシやキシツツジなど100種類以上の植物が



見られる美しい渓谷です。



この吊り橋を渡るとキャンプ場です。







橋の右手には小さな滝が見えます。






橋を渡りきるとテントサイトやケビンがあります。




 



私たちは孫たちがまだ小さいのでコテージを予約してました。



このお家です。



「かや」という名前が」付いてました。






さっそく荷物を運んだら、バーベキューの準備をして



皆で近くの匹見峡温泉「やすらぎ湯」に行きました。


いろんな温泉がありゆっくり楽しめましたよ



バーベキューや花火も楽しみ


 


お部屋のお風呂でシャワーを使い、涼しくて網戸も閉めて休みました。



早朝、鳥や渓流のせせらぎで目をさまし、




まわりを散策しました。



川で水遊びしている子供たちもいましたよ







綺麗な川です。







まわりには、可愛いお花も咲いてましたよ。



 


 







楽しいキャンプでした






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり畑と夾竹桃 | トップ | グラハム・トーマス&海洋館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (きゅ~ちゃん)
2012-08-14 22:56:03
こんばんは~^^
いいな~匹見峡にキャンプ
気持ちよさそうな所~
花火綺麗~
お孫さんとやったの~?
でもあ~ゆう花火って急につくからびっくりするよね~
お花いろんな種類あって綺麗~^^
水遊び、気持ちよさそ~
返信する
Unknown (めい)
2012-08-14 23:14:17
更新がないkら
どこかお出っかけだろうな―って!
キャンプ大好きだったわ
しかもコテージだと暑くないし最高ね
あ~花火したい(笑)
孫でも出来ないと
する機会はなさそうよ
返信する
Unknown (fukuhana)
2012-08-15 12:45:01
こんにちは!!

キャンプ、楽しそうですね^^
花火をしたり水遊びをしたり、お孫残たちと楽しい夏休みでしたね。

お花もきれいに咲いているしのんびりできたでしょう?
私なら家に帰るのがちょっと嫌になっちゃいそうです(´∀`;)
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-08-15 19:16:44
きゅ~ちゃん様
お久しぶりです。
まだまだ暑いですが、お変わりありませんか?
キャンプ楽しかったですよ!
自然がたくさんあって、のんびりできましたよ♪
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-08-15 19:19:30
fukuhana様
自然がいっぱいの中で、のんびりできましたよ♪
こんな所に1週間位のんびりでるといいでしょうね!
お盆前だったし、現実に引き戻されましたよ(笑)
返信する
Unknown (Betty♪)
2012-08-15 19:33:41
涼しそうなところねぇ
わたし、、、たいていの漢字は読める! えっへん。
と思っていたけど
「かや」の漢字はふり仮名がないと読めなかったわ
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-08-15 21:08:45
Betty♪様
私もふり仮名が書いてないと読めませんでした。
ここは紅葉もとても綺麗ですよ♪
数年前に紅葉狩りに行きました。
返信する
Unknown (seiran0917)
2012-08-15 22:15:10
こんばんわ~
涼しい渓谷でキャンプ!
お孫さんたちもいい思い出ができましたね(^-^)
子供たちが小さい頃は毎年河原でBQでしたが・・・懐かしいです。
水が澄んでいてとても綺麗です。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事