私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

中秋の名月と曼殊沙華

2023-09-30 18:04:18 | 綺麗

                    ~こんにちは~

                    朝晩は涼しくなりましたね

                    日中はまだ暑いです

                    32℃の予報です

                    昨夜は中秋の名月でしたね

                    前回は雲に隠れて見えませんでした

                    

                    まん丸い月がとっても綺麗でした

                    皆さんもご覧になりましたか?

                    曼殊沙華を見に行きました

            

           彼岸花というんですけど曼殊沙華といい方が好きです

             

          今年は少し遅かったようです

             

             

                白も少しですが咲いていました

             

            曼殊沙華は彼岸花と言われるくらいお彼岸頃になると

            毎年咲いてくれます

            可愛い花ですよね

                       花瓶に飾ってある

                       吾亦紅とセンニチコウ

                       

                       はぜらん(三時草)

                       

                       アンゲロニア

                       

                       オキザリス・トライアングラリス

                       

                       ノウゼンカズラ ピンク

                       やっと咲きました

                       

                       今日も最後まで見てくださって

                              ありがとう~  

                              また見てね~  

                       

          

           


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りと秋分の日 | トップ | あじさいの会 9月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (すずめのじゅんじゅん)
2023-10-01 10:37:20
おはようございます!
10月の声聞くと秋ですね。
今年の中秋の名月は綺麗でしたね
彼岸花季節に咲き、終わると枯れてしまいます。
身に行ってきたのね
ノーゼンカズラのピンクがあるのね
綺麗ですね
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2023-10-01 17:09:57
 あっという間に今日はもう10月ですね。

中秋の名月、こちらは雲間に少しだけ見えました。
これを見ると秋を感じますね。

曼殊沙華がたくさん咲きましたね。
こちらでも田んぼの畦道にたくさん咲いています。
夏が長くてもちゃんとお彼岸に咲いてビックリでした。

ピンクノウセンカズラが咲きましたね。
やっぱりピンクは可愛いですよね!
返信する
Unknown (KOKORO33)
2023-10-01 22:05:38
こんばんわ~

お久しぶりです
朝晩が涼しくなって
今日は昼間の気温も28度と過ごしやすくなってきてホッとしています
中秋の名月!!!今年は見に行けなくって残念でした
彼岸花が沢山咲いて綺麗です!!!
私も何時もの街中に咲いている彼岸花を見に行ってきました
ハゼラン(三時草)はとっても小さくって可愛い花ですが・・・
お写真を写すのは難しいお花ですね
ノウゼンカズラのピンクは珍しいです

何時も有難うございます
返信する
Unknown (カモミール)
2023-10-02 16:57:32
こんにちは~(#^.^#)

今日は曇ったり晴れたりのお天気です。
室温27℃で涼しくて過ごし易いです。

中秋の名月は雲がかかって見えませんでした。
綺麗に見えて良かったですね(#^.^#)

曼珠沙華が沢山綺麗に咲いてますね♪
白とクリームがかったお花が綺麗ですね。

吾亦紅はまだ見掛けません。
千日紅と花瓶に飾って可愛いですね。

はぜらんは見た事ありませんが小さくて
可愛いお花なんですね。

ピンクのノウゼンカズラは珍しいですね。
可愛いですね。
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2023-10-02 20:13:09
お月様が綺麗に撮れましたね
私はスマホなので無理なようです
急に寒くなって今日は一日中長袖ブラウスで居ました

私も曼殊沙華の呼び方の方がすきです
吾亦紅の花 今の季節に咲くのですね
実物を見たことが無いのですよ。
この名前も印象に残りますよね
名前だけ知っている花なのです
返信する
こんばんは。 (kyonkyon727)
2023-10-02 22:28:47
ここのところ、少し秋めいたでしょうか?
クーラーいらずの日が続いています。

色んなカラーのヒガンバナ、
美しいです!!
かつては田んぼのあぜ道で咲いている姿を
よく見かけましたが、今は私地方、皆無です。

懐かしく拝見しました。
有り難うございます。
返信する
中秋の名月と曼殊沙華 (ま~ちゃん)
2023-10-03 11:20:31
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今朝はかなり冷えましたよ
ノウゼンカズラのピンクはこれで2回目です

もう暑くはならないと思うけど今がちょうどいいですね
返信する
中秋の名月と曼殊沙華 (ま~ちゃん)
2023-10-03 11:25:51
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今朝は冷えましたね

ピンクノウゼンカズラが咲きましたね
これで2回目ですがまたさいてくれるでしょうか?
返信する
中秋の名月と曼殊沙華 (ま~ちゃん)
2023-10-03 11:33:47
kokoro33様
こんにちは~
今朝は冷えましたね
長く続いたあの暑さが嘘のようです
曼殊沙華今どこそこに咲いています
可愛いですね
ピンクノウゼンカズラも珍しく
また咲いてほしいです
返信する
中秋の名月と曼殊沙華 (ま~ちゃん)
2023-10-03 15:51:28
カモミール様
こんにちは~
今朝は冷えましたね
慌てて夏布団の上から小さい毛布を掛けて寝ました
あんなに暑いと言っていたのが嘘のようです

中秋の名月は雲がかかって残念でしたね
はぜらんはたまたま散歩道で見かけて小さくて見過ごすとこでした

ピンクのノウゼンカズラは去年も咲きませんでした
可愛いです
返信する

コメントを投稿

綺麗」カテゴリの最新記事