私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

三月の室礼とひな飾り

2021-03-01 15:00:03 | イベント
                         ~こんにちは~

                         今日は曇っています

                         夜から雨の予報

                         今日から3月

                         弥生です

                         早いですね

                         あっという間に3月です

                         生協に注文してたミニポエム

                         春のさくら

                         餡がピンクでサクラの味が  

                         ほのかにしました

                         

                         

                         室礼を変えてみました

                         

                         紅梅と白桃

                         

                         小さなひな飾りを飾りました

                         

                         

                         元気な頃ポーセラーツで作りました



                         着物の帯で作ったお雛様

                         

                         着物の端切れで作ったお雛様

                         

                         今は右手が麻痺していて作れないので

                         愛着があります

                         クリスマスローズが咲きました

                         

                         私の大好きな フクシャ

                         イヤリングみたいでしょう

                         


                         散歩道で見た ヒマラヤユキノシタ

                         


                         

                               今日も最後まで見てくださって

                                     ありがとう~

                                     また見てね~



                         

                         

                         

                         

                         

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関横の雑貨とお花 | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三月の室礼とひな飾り (えがお♪)
2021-03-01 16:14:44
こんにちわ~~~~~♪

今日から3月ですね~~~~♪
月日に流れは速いですね。
お雛様、飾らないで3日が来てしまいました。

何にもしないのに忙しいです^^
ユキノシタ綺麗ですね。
大好きです。
クリスマスローズのきせつですね。 

綺麗です。
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2021-03-01 16:40:19
3月の室礼・・春が来た、という感じがします
室礼を替えられる度に季節の移り変わりを
感じることが出来て素敵な行事ですね。

お雛様は娘のがありますけど、もう今は飾ることも無いです
手作りのお雛様 可愛いです
愛着がありますよね
右手に麻痺が残っているのですか
不自由ですけど、元気になられたのですから
本当に良かったですね。

返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2021-03-01 19:32:08
3月になってもうすぐ春ですね。
お雛様たち可愛らしいですね。
バラが咲くまでは
クリスマスローズを楽しみましょう。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2021-03-01 20:28:00
 わ~、お雛様がいっぱいですね!
お雛祭り仕様の室礼、素敵です。
ま~ちゃんさんが作られた額入りのお雛様もステキですね。

桜味の母恵夢は包み紙も華やかですね。
うちの方のカタログでは見かけませんでした。
あったら私も注文したいなぁと思いました。

白い八重のクリスマスローズは紫のスポットが入って可愛いですね。
フクシャは下向きでホントにイヤリングみたいです。

返信する
Unknown (kokoro33)
2021-03-01 21:31:30
こんばんわ~

本当に早いですね
あっという間にもう3月になりました

室礼を3月に変えられてパッと華やかな雰囲気になりましたね

ポーセラーツで作られたお雛さま飾りが素敵です!!!
帯や着物の端切れで作られたお雛様も可愛いくって愛着がありますね
大切にしてくださいね

クリスマスローズのお花が豪華で綺麗です!!!
ヒマラヤユキノシタ~私も先日写してきました。

何時も有難うございます。
返信する
Unknown (カモミール)
2021-03-02 00:18:37
こんばんは~(#^.^#)

今日は良いお天気で暖かかったです。
夜から雨が降って来ました。

お雛様のテンプレート可愛いですね♪
桜のポエムあるんですね。
包み紙が春らしいです。
今度生協であったら注文します。

お雛様の室礼素敵ですね(#^.^#)
白桃って珍しいですね。
ピンクだけかと思ってました。

お雛様色々飾って華やかですね。
着物の帯や端切れで上手に作れられて
器用ですね。
ポーセラーツのお雛様も素敵です。
私は不器用なので何も作れません(;^ω^)

クリスマスローズ、豪華で綺麗ですね。
フクシャ優しい色合いで可愛いですね。
以前植えてましたがいつの間にか
消えてました(;^ω^)

ヒマラヤユキノシタがもう咲いてるんですね。
散歩した時見てみます。
返信する
Unknown (まるちすみれ)
2021-03-02 14:35:21
一番下のお雛様 赤ちゃんみたいにカワ(・∀・)イイ!!
ポーセラーツで作った お雛様素敵です
ヒマラヤユキノシタ もう咲いているんだね うちはまだ蕾も出てないよ
返信する
三月の室礼とお雛様 (ま~ちゃん)
2021-03-02 15:22:32
えがお♪様
今日は昨夜からの雨です
昨日より10℃も低いです

お雛様だけは小さいけど飾るようにしています

今はクリローの季節ですね
返信する
三月の室礼とお雛様 (ま~ちゃん)
2021-03-02 15:27:11
雪桃7216様
こんにちは~
昨夜からの雨がまだ降っています
昨日より10℃も低いです
寒いです

お雛様は娘が持って行ったので
小さいですが自分で作った物とか飾っています

そうですね何にもできないけど
元気になったんだから良しとしましょう
返信する
三月の室礼とお雛様 (ま~ちゃん)
2021-03-02 15:31:18
Mmerose様
こんにちは~
昨夜からの雨がまだ降っています

昔のおひな様ばかりです
自分で作った物は愛着があります

バラが咲くまではクリローで楽しみましょう

また気温が低くなっています
体調管理に気を付けましょう
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事