私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

河津桜

2021-03-04 15:01:26 | 好きな花
                         ~こんにちは~

                         今日は曇っています

                         夕方から雨の予報です

                         先日河津桜を見に行きました

                         「海が見える花の園」

                         ここは横が海です

                         129本の河津桜が咲いてます

                         この桜は植えた人の還暦とか

                         誕生、入学、結婚などが明記されています

                         記念の植樹みたいです

                         

                         

                         見物客も少なく、ゆっくり見れました

                         

                         

                         

                         お日様があたる方がよく

                         咲いていました

                         

                         

                         

                         お天気も良くて

                         青空に桜が映えていました


                         我が家で咲いた ポピー

                         後ろを向いてますが

                         

                         フクシャの赤

                         




                              今日も最後まで見てくださって

                                     ありがとう~

                                     また見てね~

                         

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月の室礼とひな飾り | トップ | お花屋さんの寄せ植え  春 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2021-03-04 19:00:27
こんばんは~(#^.^#)

今日は風もなく穏やかで良いお天気でしたが
少し肌寒かったです。

「海が見える花の園」素敵な所ですね♪
河津桜が129本も咲いて綺麗ですね。
記念樹なんですね。
ピンクの桜が青空に映えて可愛いです(#^.^#)

もうポピーが咲いてるんですね。
家はまだ蕾です。
フクシャは外側が赤で中がピンクになって
可愛いですね♪
私も欲しくなりました(#^.^#)
返信する
Unknown (kokoro33)
2021-03-04 19:53:56
こんばんわ~

此方は雲の多いいお天気でしたが
風も無く気温が16度まで上がったのでとっても暖かでした。

「海が見える花の園」ですか???
素敵なネーミングです!!!
記念樹の河津桜が129本も咲いているんですね
チョッと濃いピンクの可愛いお花が沢山咲いて綺麗でしょう~

此方でもサクランボの花やカンザクラや早咲きの桜の花が
一斉に咲く初めて綺麗です!!!

もうポピーのお花も咲いているんですね

フクシャのお花も可愛いです!!!
本当に枝先で揺れるとイヤリングみたいですね

何時も有難うございます。

返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2021-03-04 20:28:42
 海が見える花の園なんて名前が素敵ですね。
海なし県に住んでいるので、海には特別なあこがれがあります。
 
いろんな記念樹の河津桜が植えられているのですね。
青空と桜のピンクのコントラストが素敵です!

ソメイヨシノの上品な薄いピンクもいいですが、河津桜の濃いピンク派ゴージャス感がありますね。

黄色いポピー、可愛くて元気がもらえますね。
フクシャもうつむいている姿が愛らしいです。
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2021-03-04 21:29:46
素晴らしい~です
河津桜 綺麗に撮れましたね
お天気も良くて青空に映えています
団地の方へ散歩に行くと一本だけ河津桜の木があります。まだツボミでした。
伊豆の河津桜を観光バスで見に行ったことがあります

今 ポピーが咲く時期です
今年は植えていないです
フクシャも好いですね


返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2021-03-05 09:29:02
カモミール様
おはようございます~
昨夜からの雨が今日も降り続いています
昼からは止む予定です

ここの公園の河津桜は記念樹なんです
たくさんの桜が青空に映えて綺麗でした

ポピーが1本だけ咲いたんですよ
フクシャは2株持っていますが
可愛いでしょう?
返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2021-03-05 09:36:51
KOKORO33様
おはようございます~
昨夜からの雨が今日も降っています
お昼から止む予定です

海が見える花の園ネーミングが素敵でしょう
記念樹の桜が濃いいピンクで綺麗でした

ポピーは1本だけ咲きました
元気をもらえる黄色です

フクシャは大好きで色違いで持ってます
返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2021-03-05 17:16:43
バラ好きけいこ様
こんにちは~
昨夜からの雨がお昼前には止みました
今日は暖かでした

そう言えば群馬は海なし県ですね
海の見える花の園と言うネーミングが素敵ですよね

濃いい桜がたくさん植えられていました

黄色いポピーは元気がもらえます

フクシャもうつむいてる姿が可愛いでしょう
返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2021-03-05 17:21:31
雪桃7216様
こんにちは~
昨夜からの雨が昼前には止んでました
今日は暖かでしたよ

伊豆には行ったことがありますが
桜の時期ではなかったので
見れませんでした

ポピーも1本だけ咲きました
元気をもらえます

フクシャ可愛いでしょう

返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2021-03-05 19:52:12
たくさんの河津桜が咲いているんですね。
記念樹で植えているんですか?
ポピーの花色に春を感じますね。

寒暖の差が大きいので
お体にはお気を付けくださいね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2021-03-06 09:37:56
Mmerose様
おはようございます~
今日はいいお天気です

河津桜は記念樹になっていました
色んな方の記念に植えられたものです
横が海なので、青い海に桜が映えて
綺麗でした

ポピーが1本だけ元気な色を咲かせました

寒暖の差が大きいので体調に気を付けましょう
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事