私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

玄関横の雑貨とお花

2021-02-25 16:10:13 | 好きな場所
                         ~こんにちは~

                         朝は晴れていましたが

                         お昼前から曇ってきました

                         夜は雨のようです

                         玄関横に雑貨を置いています

                         これはブロ友さんに頂いた物です

                         

                         このピノキオは花ともさんのご主人が

                         作られたものです

                         

                         お花を置いたり、そのまま飾ったりしています

                         これは大きいピノキオですが

                         今は花かんざしを置いています

                         

                         
                         小さいピノキオに ヘリクリサムを置いてみました

                         

                         男の子の人形にダイコンソウを置いてみました

                         

                         そして玄関には ミモザのリース

                         先日お花屋さんで1本買ったものです
                        
                         ただまーるくしただけです

                         

                         ローダンセマムを植えました
                         
                         

                         玄関前に鉢植えにしている

                         ハーデンベルギア

                         白と紫が綺麗です



                         外回りの花壇にネモフィラが咲きました
                        
                         


                         散歩道でサクランボの花を見ました
                  
                         

                         枝垂れ梅も綺麗でした

                         




                                  今日も最後まで見てくださって

                                         ありがとう~

                                         また見てね~

                         

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フエルトの野鳥たち | トップ | 三月の室礼とひな飾り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2021-02-25 20:02:34
 可愛いお着物、素敵ですね。
ピノキオは手作りなんですか?
すごくお上手です。
鉢植えが置けるのですね。
鉢(テラコッタ?)もみんな素敵ですね。

ミモザのリースはハート形で可愛いですね。
細かい黄色のお花と緑の葉のコントラストが綺麗です。
このまま置いておくとドライみたいになるのですか?

ローダンセマムは色がうちのとおソロみたいです。
ネモフィラ、うちも今日咲いてびっくりしたところです。
暖かい日はすごく暖かかったですものね。

返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2021-02-25 20:44:38
ピノキオのお膝に花鉢が乗るように作ってあるのですね。
ミモザのリースが素敵です
生花ですから枯れてしまうのでしょうね
ローダンセマム、寒さに強い花ですね
家のは未だ咲いていませんけど元気です

ネモフィラは4~5個の花が咲き始めました
るーでんぺルギアの花は知りませんでした
冬に咲く花のようですね。

返信する
Unknown (kokoro33)
2021-02-25 20:58:03

こんばんわ~

此方も今朝は晴れていましたが・・・
午後から雲ってきて寒くなってきました
明日は雨の予報です☂

沢山の置物が素敵ですネ
お花屋さんのご主人が手ずくりされた
ピノキオの置物が可愛いです!!!
お膝にお花が置けて良いなぁ~

ミモザで出来たリースも素敵です!!!

ハーデンベルギアのお花ももう咲いてるんですね
大好きなお花です!!!

春のお花が次々に咲いてきて嬉しいですね

何時も有難うございます。


返信する
Unknown (まるちすみれ)
2021-02-25 22:59:35
ピノキオ手作りなんですね すごいね!
ハーデンベルギアおソロです(*'ω'*)
しだれ梅 綺麗ね
返信する
玄関横の雑貨とお花 (えがお♪)
2021-02-26 09:51:03
こんにちわ~~~~~♪

今朝は久しぶりに雨の朝でした~~~~~~♪
ピノキオん可愛いですね。
お膝に鉢が置けるんですね^^
季節の花が置けて良いですね。

ミモザのリースも可愛いですね。
春のお花が咲いて良いですね。

ハーデンベルギアが咲いて綺麗ですね


返信する
玄関横の雑貨とお花 (ま~ちゃん)
2021-02-26 11:29:37
バラ好きけいこ様
おはようございます~
今日は生憎の雨です
冷たい雨が降っています

ピノキオは花ともさんのご主人の
手作りです
毎年干支もくださいます
木工が趣味らしいです

テラコッタも昔のものです
最近は鉢も買わないから昔のが多いです

ミモザのリースは毎年作っていますが
掛けているとだんだん色あせてきます
ドライみたいに綺麗にはなりません
綺麗な時にシリカゲルに入れるといいかもしれません
シリカゲルはクリローを入れた時のがありますけど…

ローダンセマムはオソロですか?
ピンクが可愛いですよね

ネモフィラも陽が良くあたる所は咲き始めて
ビックリです
返信する
玄関横の雑貨とお花 (ま~ちゃん)
2021-02-26 11:40:21
雪桃7216様
おはようございます~
今日は生憎の雨です
冷たい雨が降っています

ピノキオはお膝に鉢が置けれるように作ってあります
花ともさんのご主人が木工が趣味で毎年干支も
頂いています

ミモザのリース、可愛いでしょう?
毎年作っています
生花だから枯れてしまうのでそれまで楽しみます

ローダンセマムは強いお花です
去年のも少し出ました

ネモフィラも暖かかったから咲いて
ビックリしています

返信する
玄関横の雑貨とお花 (ま~ちゃん)
2021-02-26 11:47:28
KOKORO33様
おはようございます~
今日は生憎の雨です
冷たい雨が降っています

ピノキオはお花屋さんではなくて花友さんのご主人が
手づくりされたものです
干支も毎年もらってます
お膝にお花もおけます

ミモザのリースは毎年作っています
ミモザ大好きです

ハーデンベルギアは今年3色上を買ったものです
可愛いでしょう?

返信する
玄関横の雑貨とお花 (ま~ちゃん)
2021-02-26 11:52:17
まるちすみれ様
おはようございます~
今日は昨夜からの雨です
冷たい雨です

ピノキオは花ともさんのご主人の手づくりです
可愛いでしょう?

ハーデンベルギアも可愛いでしょう?
オソロなんですね

散歩道で見た枝垂れ梅綺麗でしょう
返信する
花花 (すずめのじゅんじゅん)
2021-02-26 16:28:13
こんにちは!
今日は冷たい雨が降ってます
玄関の置物ピノキオも可愛くていい感じです
膝に鉢が置けるのね
ミモザのリースが綺麗ですね
梅の花も咲き春が来たようですね
返信する

コメントを投稿

好きな場所」カテゴリの最新記事