私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

七夕

2019-07-07 16:30:15 | イベント
                        こんにちは~


                         朝からいいお天気でした


                        今日は7月7日七夕です


                        山口ふるさと伝承総合センターに行ってみました


                            まなび館


                            情報誌に七夕に合わせて


                        七夕飾りがしてあると書いてあったので


                              行ってみました


                           


                              ちっちゃなちょうちんの飾り


                           


                             近くの幼稚園児の飾り


                           


                             大内人形で作ったしおり


                           


                           キャラクターで飾った


                           


                           大きな大内人形が飾ってありました


                           


                           今日は1年に1回だけ


                         天の川で織姫様と彦星さまは


                          出会えるのでしょうか? 




                           デッキに飾っている  ケイトウ


                           


                           庭に咲いてる  エキナセア(ルビージャイアント)


                           


                           エキナセア ミルクシェーキ
                                 (花びらが欠けています)

                           


                           カラミンサ


                         淡紫色の可愛い花を咲かせ


                           いい香りがします


                           


                         二番花 ウォラトン・オールド・ホール
                              (ピンボケ)

                           




                                        今日も最後まで見ていただいて


                                              ありがとう~


                                              また見てね~


                             

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウゼンカズラ | トップ | 創作展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2019-07-07 18:01:46
こんにちは~(#^.^#)

朝方は雨は止んで曇ってましたが午後からは
降ったり止んだりです。
涼しいと言うより寒い位です。

まなび館では色々な七夕飾りが
あるんですね。
小さなチョウチンが可愛いですね♪
大内人形は地元の工芸品なんですね。

織姫様と彦星様が会えると良いですね♪
地域によっては天の川が見られる所も
あるかも知れないですよね。

エキナセア、白もあるんですね。
家はピンクですが今10個咲いてます。
カラミンサは家も咲いてますよ♪
爽やかな香りがしますね。
返信する
七夕様 (すずめのじゅんじゅん)
2019-07-07 18:03:51
こんにちは(^^♪
こちらは真夏日で暑いです
いい天気なので見られそうだよ
まなび館の七夕祭り飾り綺麗ですね
庭に花々綺麗ですね
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-07-07 19:02:35
こんばんわ~

今日は良いお天気だったので天の川が見られるかなぁ~て
思っていたんだけれど・・・
夕方から雲が出てきてどうなるかなぁ~

まなび館の七夕飾りが色々あって楽しいですね

大内人形も可愛いです
初めて見るお人形です

ケイトウの花も小さく咲いて良いですね
お庭に咲いているお花も綺麗です🎶

何時も覗いて下さって有難う!(^^)!

返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2019-07-07 21:48:24
こちらは雨でした よく降りました・・・
返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-07-08 09:05:47
生憎の雨の七夕でした。
昨今七夕飾りが見かけなくなりました。
素敵な七夕飾りを見られてよかったですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
七夕 (ま~ちゃん)
2019-07-08 14:59:53
カモミール様
こんにちは~
昨日は曇っててよく見えませんでした
そちらは寒いのですか?
暑くて暑くて毎日エアコン生活です

小さなちょうちんが可愛いでしょう♪
大内人形は山口の伝統工芸品です

織姫様と彦星様は会えたのでしょうか?

今日のエキナセアはクリーム色です
種類はたくさんあるようです

カラミンサは1度抜かれてしまったので
また植えました^^
返信する
七夕 (ま~ちゃん)
2019-07-08 15:31:25
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
昨夜は晴れたり曇ったりで
良く見えませんでした

織姫様と彦星様は会えたでしょうか?

まなび館の七夕飾り綺麗でしょう?
小さいちょうちんの飾りが綺麗でした

今はエキナセアとかダリア、セイヨウニンジンボク
ニチニチソウ、アンゲロニア、キキョウなどです
返信する
七夕 (ま~ちゃん)
2019-07-08 15:38:44
KOKORO様
こんにちは~

昨夜は晴れたり曇ったりで
よく分かりませんでした
織姫様と彦星様は会えたのでしょうか?

大内人形は山口の伝統工芸品です

ケイトウはああいう品種みたいです
返信する
七夕 (ま~ちゃん)
2019-07-08 15:42:54
まるちわすみれ様
こんにちは~
まぁ!雨だったの?
残念ね♪
来年に期待して~~~
返信する
七夕 (ま~ちゃん)
2019-07-08 15:49:03
Mmerose様
こんにちは~
雨で残念でしたね

昨今七夕飾りも見かけなくなりましたね
街角や幼稚園などでは見ますが・・・
以前は家で飾ってませんでしたか?
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事